実践FXブログ



小休止

本日は一日雨なのでしょうか。結構強く降っております。

さて、このブログ「夢の浮き橋」はしばらく更新をお休みさせて頂きます。しばらく、というのは、1週間から10日前後です。
少々ブログ書きに疲れて参りましたの(^_^;)疲れるほどマメに書いてもいないのですが…

私の場合、書かなくては!という義務感が強すぎるのだと思います。しばらく書かずにいたら、綴ることが再び楽しくなるでしょう。

ところで、昨日の「求塚」は素晴らしゅうございました。久しぶりに、能を観て泣きました。
女主人公があまりに気の毒で。

生きていると苦しいから死んだのに、死んでもなお、自分に執着する男の念にからめとられているって……切ないです。いわば「生の苦しみ」を2度も受けているわけで、それはまことに、観ていてたまりませんでした。

人生は暗い。
現代、どうもポジティブな態度が人生を切り開く、みたいな言が溢れておりますが、まあ態度としてはそれでよいというか、それが賢明なのでしょうけれど、生とは、辛苦と、思い違いの連続であると、しみじみ感じました。
誰しも苦しみを背負っているのである。


画像は、お友達のkyo* 君が撮影した日比谷公園のネコ。いつも写真を提供してくれてありがとう。

芸術 ブログランキング

女性向けブログ応援サイトの「ファイブスタイル」です。

neko
Powered by PICS

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
