実践FXブログ



ああ、びっくりした!

いえね、何に驚いたのかと言うと、1つはこの記事です。

電子書籍端末の低価格化は、どこまで進む?


…私は最初、電子書籍の低価格化は、どこまで進む? かと思って

「『パピレス』のコミックなんて軒並み100円なのにこれ以上安くなったらたまったもんじゃない!!!」と青くなったのですが、
「端末」が安くなる分には大歓迎!!!!それだけ読者様が電子書籍に親しんでくれる機会が増えるからね

運が良ければ、紙の書籍として拙作を出すことも望んではいますが、なかなか巡り会いが無いので、気長に待ちます。

あと、びっくりしたのはこちらのコラム。

参院選の直後、辻元議員から相談された

田原総一郎さんが、辻本清美議員から、離党すべきかのご相談を受けたとそうで、その内容を語っておられますが…その中身が…

日本航空(JAL)の再建問題、中国人観光客のビザ緩和、生活困窮者のサポートといった問題に、辻元さんは積極的に取り組んできた。そして彼女はこう感じるようになった。「おびただしい難問を解決していくのが政治ではないか。そこにこそ自分がやるべき使命があるのではないか」
↑コラム本文より抜粋。

え??辻本さん、あなたは、「政治とは何か」を理解してなくて政治家をなさっていたのですか??(驚愕)

では今まで辻本さんは、ご自分の使命と言うものが、何なのかお分かりにならないまま、議員さんをされていたということなのかしら~~??

これは私見ですが、私は、政治家とは「究極のサービス業」だと位置づけています。人々の生活の便宜を図るために社会的法則をつくり、現実生活の質を改善することに知恵と努力を結集する仕事だからです。


政治家になるからには、なった時点でその程度のことは理解していると思ってましたけどね!!!


なって随分時間が経過してから悟るというのは、今まで本当にお仕事してきたのですか??!と突っ込みたいです。ふふふふ(冷笑)。







深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
