実践FXブログ



今夜の音楽

こんばんは、深良マユミです。首都圏は小雨模様ですが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょう??

さて、今夜は作曲家のRiko Suzuki にお誘いいただき、上野でこのリサイタルを聴いてきました^^

「吉原すみれ パーカッションリサイタル2010」

シュトックハウゼンは「コンタクト」と「グルッペン」しか聴いたことがなく、後者は全然気に入らなかったのですが、今日の楽曲はとても好きになれそう!
というか、やはり吉原すみれさんの叩きだす音が圧倒的!!肺腑に迫る音を出される方です!

詳しくは明日か明後日に書きますね。

コソーリ>Riko Suzuki もブログを開設したんですってo(^▽^)o

Rikosound~作曲の源



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お答えします^^

どうも、Mさん、こんにちは♪
> 「豚が空を飛ぶと雨が降る」

これなんですが、ことわざとしてはワタクシ初耳ですね。豚が空を飛ぶと言うと、PinkFloyd の「アニマルズ」が真っ先に頭に浮かびますが(大笑)あとは、宮崎駿の「紅の豚」くらい。

ためしにググったところ、こんなのがヒットしました。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%82%82%E3%81%97%E7%A9%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E2%97%8B%E2%97%8B%E3%81%8C%E9%99%8D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%89

聴いたことがあるのは「猫耳を洗うと雨が降る」ですが、これは主旨が違っているようです。
http://www.necozanmai.com/zatsugaku/proverb-japan.html

というわけで、Mさんへのおすすめは、やっぱり豚が空を飛んでいるビジュアルの作者、Roger Watters に詰問してみると言うのでいかがでしょうかv-344なんだか全然お役に立てなくてすみません。
ハムが空から降ってきたら喜びますけどねv-421いつもご愛読ありがとうございますv-278
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
