実践FXブログ

スポンサーサイト


つばめ雑貨店に行きまして、新年会

昨日は、和紙造形作家の西村暁子さんからご案内いただきました「つばめ雑貨店」@中目黒に参りました。

つばめ雑貨店

つばめ雑貨店と、会場の「Hygge」は、この記事を書いた時に初めて行きまして、大変センスのよい会場に調和したよい展示だと思った記憶があります。。
hygge ギャラリーに行ってきました


今日、1月24日が最終日ですのでお早めに!!!また、西村さんのホームページはLink にございますので、左側をご覧下さいませ。

あ、彼女のブログの方が今回の新作のアクセサリーが出てますね!

紙とこっそり

西村さんと2年ぶりにお会い出来ました。昨年お生まれになった息子さんの、愛らしさ満点の写真を見せてもらいまして大喜び。ちなみに今回私が買った物はこれ。
201101243.jpg

レターセットでございます。丸い紙が便箋なのですよ。月の満ち欠けに見立ててあるのですね。昨年このシリーズの色違いを買いまして、数名の方にお手紙を出しましたら、好評でして、ついお持ち帰りいたしました。

こういう、人工物を天然のカタチになぞらえる、見立てると言うことを、いにしえの日本人はえんえんと続けていまして、それが今日にもちゃんと生きているのですね。
他には、ろう漬けの帯留めにも興味津々。「ろう」ってあの、ロウソクの「鑞」です。鑞の中に細かく切った色とりどりの和紙をちりばめる手法。
帯留めを使って着付けするまでには、まだ時間がかかりそうなこのわたくし^^;なぜなら、帯締めを美しく締めることが苦手なので、先にこれをクリアしないと~。

*************************************
その後は銀座に行って新年会でございました♪♪
やっぱりみんなで食べるご飯はおいしいです。お店は「がんこ 銀座1丁目店」です。
和食・すし・宴会処
がんこ 銀座一丁目店



201101241.jpg
201101242.jpg


その割りにはお料理写真を撮り忘れてますが(笑)その他には豆乳鍋、お刺身にお寿司もいただきました。
次は歌舞伎帰りによりたいものです。
…あ、歌舞伎座はもうなかったのか(複雑)。では、新橋演舞場の帰りに。

★深良マユミの小説はこちらでお求めいただけます★ デジぱれ ブランド名 深良マユミ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
