実践FXブログ

スポンサーサイト


今朝の夢には久しぶりに驚いた

こんばんは、深良です^^ 雪がかなり溶けてきまして、明日は道路で滑る人はいない予感がします(笑)
早速最新のお花を。
201102121.jpg

しかし、お題はお花ではないんです。私は、変な夢を見るのが得意なのですが、昨今は熟睡することが多くてね。

最近の突飛な夢は、「人と待ち合わせがあるのでエレヴェーターに乗り、ビルの53階で降りて窓から東京のパノラマを眺めていると、『銀河英雄伝説』のラインハルト様がやってきた。私は『邪魔したら悪い』と思って陰に隠れたところ、立川談志があらわれて、ラインハルト様とひそひそハナシを始めて、出るに出られず『困った^^;』と思ったところで覚醒した。……というものでした(苦笑)。たしか1月初めくらいだったかな。

今朝の夢にはトリシェECB総裁がご登場してくださいました。゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ。+゚
って、彼は来日されたことがあるのだろうか??それを知りたい。
我が家にお見えになったトリシェ総裁に、お刺身とかをごちそうしまして(爆笑)「Euroの将来に不安はありませんか?」とお尋ねしたところ
「なんという愚問でしょう。Euroの信任がどれほどのものか、あなたはご存じないのですか?!」とものすごい勢いで叱られてしまいました。(註:この台詞は日本語でした)
まあ~ECBの総裁としては、妥当な台詞だわ wwというか、このような夢を見た背景には、いうまでもなく、このニュースが…

ウェーバー独連銀総裁、 ECB総裁選から離脱

201102122.jpg

で、叱られた私が、「President Trichet ,I proudly introduce you Jananese Sake.It tastes so delicate!Would you like to try it?」(これは英語で言えた)と日本酒をすすめたら

「いえ、私は車で来ましたので遠慮します」総裁、日本語がめちゃくちゃお上手で素晴らしい。本当に来日されたら、ホテルまで行こうかな?!でも現時点のトリシェ総裁にそんな暇があるのか??

……ここまでの展開も、相当奇天烈ですが、まだ終わりではありません。

トリシェ総裁がお帰りになったので私は、やれやれ~とお皿とかを片付けて、さっきまでお客様のいらした椅子に眼をやると、なぜかそこには

「ぴーぴーぴー」と鳴いている小さいまるまるした生物が。近づいて見てみると、子豚さんだった。

トリシェ総裁のペットの子豚(?)かどうかを私はあまり考えずに、「あららら、この子ったら、うちに何しにきたのかな??」と抱き上げて、どうしたものかなあ、育てる自信が無いなあ、とか思っているうちに、「この展開はあまりにありえないだろう(´^◇^)?」と少々覚醒してきて、そのうちに眼がはっきりと醒めました(; ̄▽ ̄)
……トリシェ総裁が登場あそばした理由は、Wall Street Journalの記事を読んだ記憶からですが、子豚が出てきた理由は、こちらの記事ではないかなと。
韓国、埋却処分で環境汚染の懸念 家畜の口蹄疫被害

処分をずさんにしてしまっては、二次感染の被害が出るだけですから、大変ではあっても完璧を期さなくてはと思いながら読みました。(偉そうですが…)

ただ、私が夢の中で抱えていた子豚さんは、小さくて丸々していて、とても可愛かったですけどね。
だから、悪い夢ではないと思いたいです^^;

長い記事をお読みいただき、ありがとうございました^^

201102123.jpg

深良マユミ全集のジャケット

【追記:やっぱりありました。European Central Bank のTwitter】
ecb_europa_eu

フォローするかどうか迷ってます。…あんまり面白いことつぶやいてない…^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
