実践FXブログ



驚愕の未来の前に、現況への準備を^^;

こんばんは。いつもご訪問いただきありがとうございます^^

私にとって今年は、作家デビュー4周年にあたります(註:私は2007年7月に電子書店「パピレス」のケイタイサイトより「クオドリベット」を発売いたしました)。
現在は、ご存知のようにネットのダウンロードサイト、「デジぱれ」にて、ダウンロードの形態で発売させて頂いております。また、CD-RにPDF ファイルにした小説とエッセイを収録して、ご希望の方に頒布という形でお読みいただいています。
momo.jpg

↑3年前のお花ですが載せてみました。桃の花、白いデンファレ、チューリップ、アルストロメリア、ルスカス(葉っぱ)

4年と言う節目の年ですので、これまで支えてくださった読者さんへの「感謝のイベント」をいろいろと考えているところですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪今は時期尚早なので、もう少しお待ちくださいませ。

201102142.jpg

今夜の興味深いニュースはこれです。

SF作家が予想する驚愕の未来

私はスターリング氏の予測自体には、驚愕しなかったです。それは実現することになると思う。

自分の記憶を信じるより、テクノロジーを信じた方が幸せになる、と人間が信じるのならば。何割かの人間は、そのコンセプトに与するのではないかな??
私は嫌だけど(苦笑)。

コンビニの閉店3カ月前から閉店の翌日までにすべきこと

この記事に注目した理由は、私もおおざっぱな意味では「ものを売っている」事業者のうちに入るからです(苦笑)ただ、私の場合「仕入れ費」がかかりませんから、だいぶラクですが(^д^;)かかるのは、CD-R 本体の値段と、印刷するジャケットの値段と、後は郵送費かしら(*´∀`)

…もちろん、勉強するので本を多少は買いますが、それはあらゆる作家がやっていることで、負担ではありません。本代は自分への投資です(きっぱり)。

常に思っているのは、「知識だけでは足りない。知識から仮説をたてて、それを証明する能力を磨かなくてはいけない」ということです。

…話がそれてきましたね。上記の「コンビニ閉店にやるべきこと」のニュースが妙に心に残るのは、きっと
「スケジュールを立ててそれを遂行する」ことの重要性が説かれているからではないかと。
スケジュール(時間配分、とも言う)って、今更ですが肝要なのですよ…商人にもアーティストにも学生にも!!!
201102143.jpg

というわけで、明日もスケジュール通りに、謡の練習をして統計学の問題集を解いて、きものの半襟をつけて、もし天気がよければ美術館に行きます。

★いろいろ手を広げすぎな深良マユミの小説はこちらでお求めいただけます★ デジぱれ ブランド名 深良マユミ

深良マユミ全集のジャケット

↑こちらは、2009年までに出た拙作10作とエッセイ2本を収録したCD-R のジャケットです。大変好評をいただきありがとうございます。
収録作品: 
(小説)「クオドリベット」
    「シュガーリィ・サマー」
    「歓楽の都」
    「天使と小悪魔」
    「サロメの末裔」
    「抱いてやろうか」
    「ある日突然、魅入られて」
    「IRRESISTIBLE 」
    「陳列された浪漫」
    「ベレニス3.5」
(エッセイ)「尽きせぬ思い ショスタコーヴィチと私」
      「上村松園と能との幸福な関係」

価格は2000円(税、送料も込み)です!!お問い合わせは
lovelyfox55@gmail.com

 までお気軽にどうぞ!!


コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
