実践FXブログ



Eaglesとか、統一地方選挙とか、中欧3都市旅行とか

こんばんは、すっかりご無沙汰の深良マユミですよヽ(〃v〃)ノ ブログ書く時間が取れないくらい、いろいろ活動してましたのでお許しを。
一昨日は、横浜市瀬谷区より、神奈川県議会選挙に立候補する方の「意見交換会」にでかけて、忌憚のない政治への思いや生活改善へのプランなどをうかがってきましたよ。
立候補されるのはこの方です。
政治家への庶民の道のり

やはり、庶民の視線で行政、法律の仕組みを考えてくださるかたを政治家にしないと、とんでもないことになると思います。もっとも顕著な例は、お母様から毎月1500万円もの献金があったことをご存じなかった某ハトさんとかね…
201103081.jpg

201103082.jpg
↑2枚とも今お部屋にある最新のお花。
このチューリップの特色は、花びらのふちのぎざぎざ。これが素敵。

もちろん出席して大正解でした。現代日本、そして神奈川県の行政のありかたについて私も考えましたよ~。

皆様も、お住まいの地域の候補者の方と、直接お話しされることを強くお勧めします
有権者に対して自らの政治の取り組み方、今の政治に何が足りないかを、明確に、かつ判りやすく話せないような人は、それだけで駄目だと私は考えます。
******************************************
で、この日の夜は、Eaglesのコンサート@東京ドームを観てきました♪
セットリストは次の通り。

1st part
Seven Bridges Road 7
How Long 9
I Don't Want to Hear Anymore 9
Hotel California 5
Peaceful Easy Feeling 1
I Can't Tell You Why 6
Witchy Woman 1
Lyin' Eyes 4
Boys of Summer  DH
In The City 6
The Long Run 6
-----

------2nd part
No More Walks In The Wood 9
Waiting in the Weeds 9
No More Cloudy Days 9
Love Will Keep Us Alive 8
Best of My Love 3
Take It To The Limit 4
Long Road Out Of Eden 9
Walk Away  JG
One Of These Nights 4
Life's Been Good JW
Dirty Laundry DH
Funk #49 JG
Heartache Tonight 6
Life In The Fast Lane 5
------encore
Take It Easy 1
Rocky Mountain Way  JW
Desperado 2



末尾の記号は収録アルバム
1 Eagles
2 Desperado
3 On The Border
4 One Of These Nights
5 Hotel California
6 The Long Run
7 Eagles Live
8 Hell Freezes Over
9 Long Road Out Of Eden
DH=Don Henley solo
JW=Joe Walsh solo
JG=James Gang(Joe Walshがいたバンド)


感想ですか??そうですねえ、実はそんなに彼らの大ファンって程ではないのですが(爆)
わたくし、1994年にNew Yorkに短期滞在しておりまして、その時ちょうどEagles が再結成して話題になっていたのですよ。そしてテレビにもしょっちゅう出ていたの。その頃の思い出をつづった過去記事がそういえばあります。
Strand とBarnes and Noble

そのNew York生活から10年後の2004年に、彼らは来日してまして、その時に「ちょっと見たかったかも」と思いましたので、今回がんばってチケットとりました。

だから感想は「見て良かった^^」ほかにはないです(爆笑)まあでも、世界的スターのステージはやっぱり凝ってる。サポートミュージシャンもみんなすごく上手い。私も音楽家ではないですが、「凝ってる」といわれるアーティストになりたいです(笑)

*****************************************

次の話題は、15日から海外旅行に行きます!というお話。

行き先はウィーンとプラハとブダペストです♪♪考えてみれば、来週の今日ですね^^;

ちょっと準備しなくては…私の愛機のREGZA の充電器をなんとしても買わなくてはなりません。その他、通貨も準備しないと。
旅行しながら新作を書くなどと言う器用なことが出来るのか??>自分 とっても不安ですが…

でも、この時期の旅行で何がいいかと言うと花粉から逃れられる!!!201103083.jpg

このことが最大の喜びかも!!!一昨日も、るんるんしてお家に着いたのはいいですが、深夜までくしゃみの連発でした(涙)昨日まで後を引いてましたよ~。
今年の花粉の量は、壮絶なほど多いですね。旅行を決めて良かったわ。

201103085.jpg

★深良マユミの小説はこちらでお求めいただけます★ デジぱれ ブランド名 深良マユミ

深良マユミ全集のジャケット

↑こちらは、2009年までに出た拙作10作とエッセイ2本を収録したCD-R のジャケットです。大変好評をいただきありがとうございます。
収録作品: 
(小説)「クオドリベット」
    「シュガーリィ・サマー」
    「歓楽の都」
    「天使と小悪魔」
    「サロメの末裔」
    「抱いてやろうか」
    「ある日突然、魅入られて」
    「IRRESISTIBLE 」
    「陳列された浪漫」
    「ベレニス3.5」
(エッセイ)「尽きせぬ思い ショスタコーヴィチと私」
      「上村松園と能との幸福な関係」

価格は2000円(税、送料も込み)です!!お問い合わせは
lovelyfox55@gmail.com

 までお気軽にどうぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

Eagles

へー、そんなに演ってくれたんだ。特別、大ファンてぇわけじゃないけど、出だしのセブンブリッジで背筋ゾクゾク、ラストのならず者で泣けたかもしれない。

HAMMERさん

いらっしゃいませ♪
そうなんですよ、休憩はさんで3時間超えですからね。まあ芸歴長いので、いっぱい代表曲があるので妥当ですけど。最初から最後まで、熟練と気合いの演奏!って感じでした。
ホーンセクションが4人でサックス奏者が1人で、パーカッションが1人でサポートギターが2人、キーボードが1人。皆様上手だった。
ところで、チケットは当日券があったのですよv-278惜しいことしましたね^^;
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
