実践FXブログ

スポンサーサイト


Cursed Town

私が中学・高校を過ごした町が

呪われた町になってしまいました。


東京電力第一原子力発電所のある、福島県大熊町。


仕方がないね。


5月上旬には、梨畑が白い花に染まる、その梨畑の近くに、私の母の住まいはあります。


1976年の夏、我が母が、決意して「すみか」をこしらえた、あの町。


あの地震の後、母は、退避勧告によって着の身着のままの緊急状態で、三春町の体育館に向かいました。
そして、自力で私のところに来てくれました。



呪われた町。


でも私は、今ここにいてくれる母と、前を向いて生きて行くつもりです。


今の私は、不思議なくらい悲しみはわいていません。ただ、母が愛したさまざまの美しいものたちが



誰からも顧みられずに、色を失い朽ちてゆくことに



無惨さを感じます。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は
ご実家が向こう方だと
よく以前、ブログに書かれておりましたので
心配しておりました。

普段通りに振舞うマユミさんに
ずっと勇気が続く事を願ってます! ^^/

Re: No title

ももぱぱさん
コメントありがとうございます。
>
> 普段通りに振舞うマユミさんに
> ずっと勇気が続く事を願ってます!
 ^^/
本当はあまり平常心ではありませんけど、でも人生を投げ出すのは私の理念とは反します。しっかりと理性をもって生きていきたいです。ももぱぱさんも過酷なひびかもしれませんが応援してます。

No title

昨夜だったかな、NHKラジオ深夜便で、三春の芥川賞作家の住職が話していました。誰もいなくなっても桜は咲く…。

HAMMERさん

ありがとうございます。
こんなサイトを読んでも↓

http://www.butsudanya.co.jp/anEasyGuideToBuddhism2.html

アタマでは判ったつもりでも、なかなか悟れません…とほほ。
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
