実践FXブログ



人の心の痛み

本日は母の夏のお洋服を買い込みましたよヽ(*'∀`*)ノ
そして自分のために本も買いました。知識を貯えて証明能力を磨かない文筆家は立ち枯れするからね。
しかし、食指をそそられていたこの本は買えず。↓
建築家ムッソリーニ 独裁者が夢見たファシズムの都市

…ちょっとためらうお値段です^^;
201104251.jpg

お花は昨日撮影したもので、今日はかなりくたびれてしまいました。

201104252.jpg

↑このクリスタルの花瓶は、花が少ししか入りませんがお気に入りです。

夜にFacebook に入るとお友達からのリンクでこういう訴えがありました。
このチャンスをのがさない! 一時帰宅、連休中にも開始!
警戒区域に残された動物脱出のために車両、ヘリの出動を要請して下さい!


警戒区域にはペットと、そして家畜が相当数残されているのは存じておりました。その飼い主さんたちが、避難した先から、こっそり(?)えさをやりに戻っていたことも(だってテレビで結構放送してましたもの)。

しかし、先週の金曜日からそれが不可能に。
ただし、住民たちはみんなで一時帰宅が出来る見込みとのこと。おそらく地域ごとにバスでまとまって移動と言う手段をとるのでしょう。
その際になんとかして、ペットと家畜の捕獲をとブログオーナーさんは訴えておられます。
新潟中越沖地震の際には、ヘリコプターを400回飛ばして家畜を移動させたそうです。放射能のために条件は厳しいでしょうが、殺処分にするとしてもあの区域に入る人員が必要なのですから、少し人数を増加させて、交代シフトのかたちをとれば、無理ではないです。
最初から「殺処分しますからね」というのは、まさに人の心をふみにじるやりかたです。


…私は、理性的に考えると、現与党がこういう要請に真摯に対応するとは思えませんでしたが(あいつらは人間への対応すら、無責任かつ怠慢ですから)家畜を見殺しにせざるを得ない福島の酪農農家の皆様のために、農林水産省に嘆願メールを出しました。
農林水産省 お問い合わせ

あの地域には「相馬野馬追」のための馬が相当数いますので、JRA(日本中央競馬会)なら車両を提供してくれるかも、と考えて、JRAにもお願いのメールをいたしました。JRAお問い合わせ

効果があるのかとあやぶんでいますが…
少しでも多くの農家の方々が救われることを願います。
*****************************************

しかし私も経済活動しないとなあ~←いきなり嘆息

でも新作のテーマが浮かばないし、母と一緒にいることで精一杯なので、しばらくは知識を集めることに専念します。

深良マユミ全集のジャケット

↑2009年までに出た10作品の入ったCD-Rのジャケットです。内容については
「深良マユミ全集 The very best of MayumiFukara」の記事をご覧下さいませ。

201102183.jpg

↑小説「P座標、原点」       (原稿用紙換算で80枚)
   「僕がいなくてさびしくないの」(原稿用紙換算で45枚)
エッセイ    「古典読解シリーズ   葉隠」 
        「古典読解シリーズ   学問のすゝめ」

以上を収録したCD-Rのジャケットです。撮影は長澤直子さん。

201102184.jpg

↑小説  「うつろなかお」        (原稿用紙換算で70枚)
     「ロックス・アンド・チェインズ」(原稿用紙換算で40枚)
エッセイ 「芸術の監獄」より 
       ○イントロダクション
       ○谷崎潤一郎
       ○俵屋宗達
       ○ドミトリー・ショスタコーヴィチ
以上を収録したCD-Rのジャケットです。撮影は深良マユミ。



【お知らせ】深良マユミは来る6月12日(日曜日)に、文学フリマ に出店します!

ここでご案内しました3種類のCD-Rも販売予定です!!!

会場は大田区産業プラザPiO 大展示ホール・小展示ホールです。詳細は追ってお知らせします♪
深良マユミのブースに遊びにきてくださいませね。



コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
