実践FXブログ

スポンサーサイト


生命を助けたい(not ハトヤマ前総理)

世の中には、動物の生命を軽視するのは罪だと思う人が、こんなにいらっしゃるのですね。嬉しいです。

Free Pet ペットと呼ばれる動物の生命を考える会

3つ前の日記人の心の痛み を書いた時には、果たしてこの運動が本当に実を結ぶのかと、やや半信半疑でしたが…

ほんの少しですが、希望が見えてきました!!!

まあしかし、この与党に対しては反対の意志を表さなくてははならない事由が多くてげっそりします(苦笑)

わたくしも、このように政治的な人間ではなかったのですが…いや、ウソじゃなくて。 ただ、自分の生まれた国、国家を将来に残すためには、経済力もですが、人間の暮らしを良くするための法律を作ってもらいたくて。
そのためには、選挙に行くしかないし、選挙に行くのならば、候補者さんの「暮らしを良くするための対策」を知ってから投票する必要があるではないですか。もっというならば、議会(県議会でも市議会でも)で何が行なわれているかを、もっと我々は知らないと駄目だと最近思います。

もっと候補者さんの「対策」(一般には「政策」というのであろう)を知る機会が欲しいですね。同時に、われわれも、自分の母国の根本のルールである、憲法の内容を、もっと知っておく必要がありそうです。

固い話してると肩が凝るので、この辺で。

しつこいけど告知をまたしてもいたします^^;

深良マユミ全集のジャケット

↑2009年までに出た10作品の入ったCD-Rのジャケットです。内容については
「深良マユミ全集 The very best of MayumiFukara」の記事をご覧下さいませ。

201102183.jpg

↑小説「P座標、原点」       (原稿用紙換算で80枚)
   「僕がいなくてさびしくないの」(原稿用紙換算で45枚)
エッセイ    「古典読解シリーズ   葉隠」 
        「古典読解シリーズ   学問のすゝめ」

以上を収録したCD-Rのジャケットです。撮影は長澤直子さん。

「P座標、原点」は東京のヤミ世界に生きる男と、何不自由ない人妻との出会いから、運命が転がって行く有様を、深良マユミ特有の叙述でアヤシく語った小説。

201102184.jpg

↑小説  「うつろなかお」        (原稿用紙換算で70枚)
     「ロックス・アンド・チェインズ」(原稿用紙換算で40枚)
エッセイ 「芸術の監獄」より 
       ○イントロダクション
       ○谷崎潤一郎
       ○俵屋宗達
       ○ドミトリー・ショスタコーヴィチ
以上を収録したCD-Rのジャケットです。撮影は深良マユミ。


「うつろなかお」は哲学びっくり箱小説!!ラカン、ヴィトゲンシュタインなどに言及されております。ただし、お読みになった方は「少年少女のイタい恋愛小説」とおっしゃいましたが(汗)

「ロックス・アンド・チェインズ」は、過去「デジぱれ」のソフト売り上げで2位を獲得した小説!!!
FX 会社で敏腕アナリストとして多忙を極める「僕」は、ギャラリーでモノクロの美女の写真を購入したが、その日から予想もつかない出来事が彼の周囲に… 思いがけない展開のサスペンス!

デジぱれ ブランド名 深良マユミ



【お知らせ】深良マユミは来る6月12日(日曜日)に、文学フリマ に出店します!

ここでご案内しました3種類のCD-Rも販売予定です!!!

会場は大田区産業プラザPiO 大展示ホール・小展示ホールです。詳細は追ってお知らせします♪
深良のブースに遊びにきてくださいませね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

6月12日(日曜日)なら福島から戻ってきていると思います。
参加しようかな^^

No title

先ほどのURL間違ってました(-_-;)

吉田明彦さん

いらっしゃいませ。コメントありがとうございますv-341
ボランティアされるとのこと、大変感謝いたします!!
私は自分のことで精一杯でそういうことができません(苦笑)
さて、6月12日ですが、ご都合あうようでしたら、ぜひいらしてくださいませv-353v-353

No title

ありがとうございます!

断られるかと思っていたので安心しました^^

吉田明彦さん

こんばんはv-354
いえいえお断りするなんて失礼なことをするわけないじゃないですか(笑)
6月は梅雨時ですが、もしよろしければ、大田区産業プラザでお待ちしてます!!!
時間とかブースの位置とかはまだ決まってませんので、運営側から連絡があったら、
このブログでお知らせいたしますv-344
あと、書き落としましたが、売り上げの一部は震災の被災地に寄付する予定です。
なので、どうかお買い上げくださいねv-278
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
