実践FXブログ



今日はいけばなだけ(笑)

昨日は行きつけのお花屋に出かけて、いろいろ花材を探しました。できあがったのは、こんな感じです。

201105101.jpg

青い花は、ブルーファンタジア。黄色は、オンシジュウムですが、その中でも「ハニーエンジェル」という種類で、大変長持ちするとのこと。

201105102.jpg

赤い派手な花は、ピンクッションというのですが、その中でも「テロピア」という種類で、存在感に目が奪われる。
葉っぱはアンスリウムで、これはポピュラーな花材ですね。

201105103.jpg

↑私はいけ花を上から撮影するのが好物です。

201105104.jpg

↑良く観ると足元がスカスカなのが反省点ですね。この場合、別種類の赤い花を増やすか、オンシジュウムを取り去って、実の枝を入れるかすればボリュームが出ます。

201105105.jpg

この、テロピアというお花は、1つだけ生ける方が引き立つかもしれないですね。

さて、今日はブログに書くことがないので、過去記事で出来が良かったものをご高覧下さいませ。
虚構という名の祈り
「私だけのために美を作ってください」

【お知らせ】深良マユミは来る6月12日(日曜日)に、文学フリマ に出店します!


販売する品物は、↓にあります拙作のCD-R 3枚(内容は、1つ前の記事こういう経済政策が主流になってほしい を参照ください)
深良マユミ全集のジャケット

201102183.jpg

201102184.jpg

すでにお買い上げになった方には、サインをいたしますわよ(笑)

それにプラスして、昨年クリスマスにリリースした、エッセイ「芸術の監獄」収録のCD-R も販売します!!!  

「芸術の監獄」CD-R の内容については、この記事をどうぞ。

エッセイ収録のCD-Rのご予約うけたまわります

↑このCD-Rは、取り上げられている画家の作品の画像も収録されていて、視覚的にも楽しめます。

売り上げの一部は、こちらに募金させて頂きます。

「教育と心の復興プロジェクト」被災児童生徒奨学金

会場は大田区産業プラザPiO 大展示ホール・小展示ホールです。詳細は追ってお知らせします♪
深良のブースに遊びにきてくださいませね。







コメントの投稿

非公開コメント

キレイ…(*´Д`*)

こんにちは、お花いいですね!
私やっぱり三原色にトキめくみたいです(笑)

上からのアングル、では3D動画とかいいですかね。
先日ディズニーの「塔の上のラプンツェル」を観たのですが、今までで一番3D観た甲斐があったってくらい良い出来で(3Dが)、印象にあったものの一つが、上からのアングルのシーンでした。

や、深良さんのお花見て一瞬でそういうこと思い出したってわけです(*^^*)
イロイロとお忙しそうですが、お天気の崩れなんかで体調崩されませんように。

いいださん(・∀・)

来てくれてありがとう!!!v-344
花は写真よりも実物の方が綺麗で、私の写真の腕がいまいちですv-410
このオンシジュウムの鮮やかな黄色がとってもいい感じ♪あと、テロピアちゃんの形がかっこいいね!

> 上からのアングル、では3D動画とかいいですかね。
そうか~、いけばなって立体物だから、確かに3Dにすると良さそうだね!!
3D映画って、かなり好き嫌い分かれるみたいで、私の友人で、「気分悪くなった」って人まで
いるんだけど、いいださんのおすすめなら観に行きたいかも。
スケジュールはね、仕事準備でなんだかあたふたしてるけど(笑)元気です♪
いつも訪問ありがとうございますね!!!あとで遊びに行くねv-341
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
