実践FXブログ

スポンサーサイト


お久しぶりです!

ご無沙汰しております。深良マユミです^^

昨日は久しぶりに花屋に行って、いけ花の材料を選んできました。そして生けたお花がこちらです。

tamahana0607.jpg

ikebana0607.jpg


花材:トルコキキョウ2輪、カーネーション2輪、菊2輪、スターチス少々、白のアンスリウム1輪。
花器:ガラス製

反省点は、カーネーションとスターチスの色がほぼ同じなので、コントラストが弱い事(苦笑)。あと、聴くの葉っぱがだらんとしてるのもやや見栄え的に悲しいなあ~。菊自体は綺麗なんだけどね。

この豪華なトルコキキョウが、私を誘惑していたのよ(大笑)

それをいうなら、写真が下手すぎて実物の美を伝えきれないのが、最も良くない点かもしれないです。やっぱりスマホではなく、ちゃんとしたカメラを買うべきか??

そうそう、壁にかけてある書は私が書きました。歌は「古今和歌集」の詠み人知らずの歌。

さむしろに 衣かたしきこよひもや   我をまつらん宇治の橋姫

   歌を詠んでないでその女性のところへいってあげろよ!寂しがってるぞ!
  と若い頃の私は思っていましたが、昨今はちょっと考えが変わりました…要するに、簡単には会えない境遇が、お互いへの思いをじわじわと熟成させるのであろうと。

まあしかしながら、それは、「会えない境遇だから情熱が高まる」という思いを共有している、という大前提あってのことでして、どちらかが「こんなにほったらかされているのは、単にあの人は、自分に関心がないからでは? 」と疑うようになっては、もはや関係は瓦解するでしょうね。

男女の色恋において相互理解って大事なんですよ。

まあ私は人間ではなく、妖怪なので他人事ですが。


深良マユミの小説、エッセイはここでお求め頂けます。
Web作家深良マユミの小説
深良マユミ forkN

Facebook に「Web 作家深良マユミのページ」ができました!
どなたでも観られますので、お立ち寄りくださいませ。

Web作家深良マユミ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

どうしたのですか?

久々にブログでマユミ節が炸裂しましたねー?
(笑)

今の時代は携帯やメールがあるし
24h営業のファミレスやコンビニもあるし

男女の愛を高めるには
随分とリーズナブルに済むようになりましたね(笑)

ももぱぱさん

どうもお久しぶりです(o^∇^o)ノ 私の事を覚えていてくださったとは、ものすごく嬉しいです!!!
お変わりありませんか??私はご覧の通りブログ書きができなくなりました(苦笑)
だって~、Facebook で遊んでいるんだもん(/・・)
いけ花と鼓はやってますよ!というか着々と小説書いてますよ(爆笑)
ももぱぱさんも、お嬢様と仲良くね^^ それではありがとうございました!
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
