実践FXブログ

スポンサーサイト


ミシェル・フーコーMichel Foucault についてのエッセイは来年にします

皆様、こんばんは。

…いやいや、このように「書きます」と言っておいてそれができないお知らせは、本当に申し訳ない限りで深くお詫び申し上げます。

こうなりました理由を説明いたしますと、「これ」と決めていたテーマに沿って構成をつくったのですが、だんだんとそのテーマが陳腐なモノに見えてきまして…


しかし、他の論点を取り上げるためには、もっと文献を読まないといけなくて、それをやったら絶対に8月には仕上がらないと判明したのです。

すなわち、自分が「こういうふうに書きたい!!!」という構成を優先するべきか、あらかじめ皆様にお知らせした期日を守るためにとにかく陳腐でもいいから書くべきか、悩んだ末に、自分が書きたい論点を優先させることを選んだということです。

本当は7月に書くべきだったのに、延期してしまい(パソコンが不調だったとはいえ)さらにこんなことになってしまい、申し訳なく思っております。

来年のいつになるかはまだ未定ですが、とにかくFoucault さんについては何らかのモノを書きますのでよろしくお願いします。

「来年」と書いた理由は、もちろん、来年がMichel Foucault の没後30周年だからですよ^^

なお、新作小説は予定通り秋に(恐らく10月から11月にかけて)最低2作発表します。


これにこりず(?)なにとぞごひいきのほど、よろしくお願いいたします。


深良マユミの小説、エッセイはこちらでお求め頂けます。

     ↓    ↓    ↓

Web作家深良マユミの小説
深良マユミ forkN






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残暑見舞い

すみません。

まだまだ残暑ではありませんでした(^^)A

たまたま、
ある話題に関して、「高名」な執筆者達の寄稿を読んだ後

じっくり作品の論点を考えるマユミさんのブログ更新を読み、
不思議に安堵しましたので(笑)
挨拶がてらコメントしました。

お騒がせしました。失礼します。

Re: 残暑見舞い

ももぱぱさん、おはようございます!!!!!

わたくしのことを忘れないでいてくれたんですね!!!!!

ものすごーく嬉しいです。

来年は紙の本を出せるように権謀術数の限りをつくすつもりです、じゃなくて
あらゆる努力をするつもりです。

ももぱぱさん、もしよろしければ私の小説も試し読みできますので
どうかご高覧いただければ大変嬉しいです。
私はブロガーではなくて「作家」なので。
http://mayumifukara.wook.jp/detail.html?id=224826

どうかときどきお立ち寄りいただき、もしも可能でしたらお求めいただけますと
小説家としてこの上ない光栄でございます。
よろしくお願いいたします。
http://mayumifukara.wook.jp/detail.html?id=224826
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
