実践FXブログ



近況報告

深良マユミです。こんばんは。
あまり代わり映えのないブログに、しげしげとご訪問いただき、ありがとうございます代わり映えがないのは、粛々と執筆して黙々と本を読んでいるので、ブログに書く事がないからです。

ですが、この週末、28日の土曜日には、イリスさんこと松尾香世子さんののコンサートに参ります。というか、わたくし、このコンサートのスタッフなのですわ(笑)会場で、お客様をご案内する係です詳しくは、こちらをご覧下さいませね。
イリス 松尾香世子
C 'est la vie 時の流れにのせて


当日お越し下さってもオーケーです。少しお早めにいらしていただかないと、良いお席がなくなるかも。まあ、どこの席でも、イリスさんの歌は聞こえますけどね♪

12月5日には能を見に行きますわ(´∀`*)へっへっへ。何の公演かは言いません。とにかく大スターばっかりなので楽しみで眠れません。
12月17日には、津田ホールで伊福部先生の「プロメテ 甲乙二十五絃箏の為に」(編 石丸基司先生)を聴きます(・◇・)ゞ
私、生で伊福部先生の楽曲聴くのが初めてなので、きっと感動すると思います。
本当は誰かをお誘いしたかったのですが、皆様お忙しくて…それだけが残念です。でもまあ、感動で顔が崩れたりしたら恥ずかしいから、良いかもしれない。

その他、小説家としてのプロジェクトもあるので今からがんばらなくては、です。
*********************************

久しぶりにロイターニュースを見たら、なんか日本の先行きが危ぶまれるニュースが。
日本は株・円・国債すべて低評価、責任なすり付けにげんなり

記事内で、「政府がデフレーションを認める一方、通貨の番人たる日銀はなかなか認めず「需要自体が不足している時には、流動性を供給するだけでは物価は上がってこない」(白川方明日銀総裁の20日会見)と、ここから先の金融緩和の一段強化には慎重。」とありますが、これは20日に行われた当面の金融政策運営会議で出された結論のことですよね。

わたくしもダウンロードしてPFD ファイルで読みましたが、「無担保コールレート(オーバーナイト物)を0.1 パーセント前後で推移するように促す」とあります。要するに現状維持です。

…それは維持するしかありますまい。
政府の「デフレ宣言」よりも、こっちの記事の方が正しいと信じてますから(というか、日銀の理事全員が、こちらのスタンスを正しいとみなしているはずです)。
物価下落の実態は相対価格の変動 真に危惧すべきはデフレよりインフレである!

日銀がコントロール出来る変数は限られているのです。大きく動かせば大失態になると思うと、そうそう動かせない。それなのに、亀井静香さんは見当違いなことをおっしゃってますなあ

だいたい「デフレ宣言」するのなら、それに戦うにはこういう方策で、いつまでに期限を切って行う、とか、そういうことをおっしゃっていただきたい。
私が知らないだけで、なにか書かれていたのかなあ?デフレと戦う方策(苦笑)。
何の話でしたかしら? そうそう、日銀の低金利政策です。幸か不幸か長く続くと思います。
東京株式市場も、このぶんでは来年には、世界の辺境市場扱いされそうです。困ったもんだ。


地盤沈下が進む日本株投資との付き合い方


困ったとばかり云わずに、頭をひねって投資しましょう(ついに「投資ブログ」になったのか? www)
10月19日、ラナ・デコールにて



ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]ページランク向上リンク集 
情報商材裏サイト 
MonsterBlog 



コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
