実践FXブログ



今後の深良マユミ

dd63efca.jpg09年も後半に突入しました。
どうしましょう。09年の半分がもう過ぎ去ってしまったなんて。時の流れは無情です。

プロフィール欄に書いてあるように、わたくしの作品は、もはや書店では置いていないので~。だからこそ、CD-R に入れた物を頒布しているというわけです。(美しいお花写真付きですよ)実にありがたい事に、「クオドリベット」はmixi の友人中心に、どどどどっとご注文を頂きました。この場を借りて、御礼申し上げます

「シュガーリィ・サマー」は…ぼちぼちです。ははは(乾いた笑い)。

しかし、過去のモノに頼っていては、表現者失格だとも思っております。

ただ、新作をどうやって発表するかが頭が痛い問題です。何かの賞に応募するのが、実力を世に問う最善の道ですが、受賞できるかどうかはギャンブルなので。応募して、審査結果が発表されるまでは、世の中に応募小説を出せませんからねえ。この期間が長いんですよ。

…ケイタイの書籍でも、プロになったことは事実ですから、今さらそんな苦労はしなくてもいい、という心のささやきも、ちょっと聞こえます(苦笑)
つくづく思いますが、作家は紙媒体で、良心的な出版社のもとからデビューしてなんぼです……電子の小説など、真剣に読んで評価してくれる方は、ほとんどいません。そもそも出版社が、「電子ならただ同然でつくれるからラッキー!」としか思ってないんですから。

いかん!この種の弱音は、ここまでにしますね。
kagerou2


09年は、ともかく「本質」を向上させるのが目標ですから、毎日きちんと、「文章」に向き合っていくつもりです。
あとは、あまりストイックにならずに、自分自身も楽しませる所存です。遊びをせむとや生まれけん、ですもの。

…とずいぶん遠大な事を書いてますが、緊急にやる事としては。

「深良マユミコミュ」の中で催した歌会の提出作品を、講評してコメント書かないといけないのそうなんです、コミュのメンバーの皆様に、ある「お題」をテーマに俳句、または和歌を詠んでいただきまして。
お題は、「夢の浮き橋」または「女流作家」です実に深良マユミ的ですね^^;
コミュ管理人のS 嬢とわたくしとが、審査するのですが
メンバーの皆様、1人で何句も詠んでくださって(感動)

和紙に書いた和歌


いや、↑は、和泉式部の愛人の敦道親王の歌です。

あまりに力作が多くて、最優秀賞を決めかねてます(汗汗)。しかし、決めなくてはいけない。
急げ!自分。
あと、参加賞には、私の描いた絵なんですが、これがまた3枚しか出来てないので(おい)急がなくては
私の絵は、こういうものです。
梅奴1


             10102


あまり活動してないように見える(苦笑)深良マユミですが、なにとぞよろしくお願いいたしますね☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

画像は、お友達のT 様から頂いたお葉書。よく私の好みをご存知だこと!

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
