実践FXブログ

スポンサーサイト


ここ数日のイヴェント その2

イヴェントその2は、12日に、salamanca さまと親友のK くんと、品川でお会いする計画でした。salamanca さまとは、2年以上のおつきあいですが、福岡の方ですので、お会いすることが出来なかったのです。
なので、上京のお知らせを頂いたときには大喜びしました

学識と美味しそうな食べ物と、多彩な趣味に彩られたsalamanca 様のブログはこちらです。
日日是好日

まずは、お泊まりの品川プリンスホテルで感動の対面('▽'*)♪想像通り、優美ななかに、ほんの少しお茶目さの漂う方でした~。
K くんとは、3月の「カフェ・アンサンブル」でのライブ以来でしたが、全然変わってませんでした(笑)ガンジーのお目目に落書きがしてあるT シャツお召しなのが相変わらずのセンス~。

さて、3人が向かった先はこちらです。
レストラン TY ハーバーブリュワリー

10日はあきるのの山のふもとに抱かれ、この日は海風に吹かれてきた訳です。幸い12日も、爽やかな晴天。まるでsakamanca さまとK くんと、私とのおデートを祝福するかのように10121

10123



テラスでビールを飲むひとときは最高でした。
10122


まずは4種類テイスティングをして、ランチはどれがいいかしら?と楽しく迷い、salamanca さまのお仕事の話や、世間話、趣味の話で盛り上がり、忘れちゃいけない。深良マユミ全集も引っ張りだす(またかいな)。

「深良マユミ全集」のジャケット


すると、注文を取りにきた男性スタッフさんが、「おや、CD ですか(^_^)お客様は音楽をされているんですか?」ですって(笑)
いえ、これは小説が収録されていて、と苦笑しちゃいました。ちなみに、そのスタッフさんはバンドでギターをやっているそうです

いやいやビールも食事もおいしかったです~。
私は、このレストランのインターナショナルな趣が好きなのです。この、そこかしこで英語が聞こえる空間は、Tokyo のエネルギーを表していると思う。なので、salamanca さまにご覧いただきたいと思ったのね。

Tokyo は、不思議で面白い。取り残された箇所、後ろ暗い人間もたまっている都市でもあるけど、それも含めて限りなく面白い。
10124

          10125


ランチの後も、近くのスターバックスでお茶。美術館に行く選択肢も考えたのですが、移動するよりお話!!!が楽しかったです。

10126


信頼するお友達との時間って、本当にいいものですね。
salamanca さまからは、「ぜひ福岡にいらして~」とお招きいただき嬉しかったです!!
福岡は、私のペンネームの由来である、夢野久作の出身地。いつかはしっかりと見ておきたいので。

というわけで遊んでばかりの深良マユミでした。明日からはお稽古で大変です^^;

有名人ブログ「プロ/作家/アーティスト」ランキング

↑私はいつも、110位から120位をうろうろしてます


ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
