実践FXブログ



食虫植物

7e86baed.jpg一人の女が、ある男を密かに思い焦がれていて(その思いは、人に知られるとまずい理由があるので、態度に出せない…彼の方が妻帯者とか)、しかしどうしてもあきらめきれずに、振り向かせたいと願ったならば……

多分彼女は、彼の人物像やら好きな作曲家やら、好きな場所やらをアタマに叩き込み、もちろん行動パターンもしっかり調べる。この場合、お相手の年齢、経歴、職業は知っているはず。というか、ある種「友人」から入っていってある日、彼のことばかり思う自分に気がつく、という状態か。

それには、この「彼」がちょっと鈍感な人でないといけないかな(笑)。
すぐに悟っちゃうと面白くないので。

自分は大きく動く事なく、何気ない日常で彼に接した際に、「この人は? もしかして?わたしに…? 」と興味をむらむらと沸き起こさせる。そう、食虫植物のごとくに自らは動かないで、意中の人を射程範囲に引き込む。

そんなことが可能かしら? とお読みになっている方は思うでしょう。

そんな事を可能にする女が、物語の主人公にふさわしい。そう信じることで私の小説世界は成立します。

「愛」というものは一種の「呪い」でもあるのです。

ところで画像は、歌会に参加してくださった方のため、私ががんばってつくったお花です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜よく出来たと自画自賛
花材:トルコキキョウ、アリウムリーキー(くねっている花)、ネリネ(ピンクの花)モンステラ
花器:陶器の舟型。

深良の手になるいけ花をもう少しご覧になりたい方は、ここでどうぞ。
mayumifukaratamamoさんのタグ「いけばな」


ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。ぽちっとして頂けると喜びます

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
