実践FXブログ

スポンサーサイト


今日は充実した日でした

0c7d8f93.jpg本日はがんばって謡いの録音を聴きまして、多少の進歩をとげました。

声を出すと本当に空腹になるのね(笑)。某歌姫さまが、ほそーーーーいお体なのに某築地の魚屋さんで、ぱくぱく召し上がっていたのを思い出しました( ´∀`)つ

お友達に手紙も書きました。
私の心のもろもろを、一方的に聴いていただいてばかりで、もしかしたらおきを悪くされているのではないかと。だから「ごめんね」ってお伝えしたかったの。

生きることは難しいね。

夕方、「枕草子」の70段を読み直した。「しのびたる所にありては 夏こそをかしけれ。いみじく短き夜の、明けぬるに、つゆ寝ずなりぬ。やがてよろずの所あけながらぬれば、涼しく見え渡わたされたる。なほいますこし言ふべきことのあれば、かたみにいらへなどするほどに、ただいたる上より、烏の高く鳴きて行くこそ、顕証なる心地してをかしけれ。」


…人目を忍んで逢い引きする場所に置いては、夏が面白い。あまりに短い夜が明けてしまうので、まったく眠らずに終わってしまう。
そのままどこもみな、開け放したままにしてあるので、涼しくあたりを見渡すことができる。
まだ今少し言いたいことがあり、互いにあれこれと受け答えするうちに、すぐに座っている上から烏が高く鳴いて飛んでゆくのこそ、まるで誰かに見透かされているかのような心地で、興がある。」

清少納言とは、このように、男と逢い引きしている自分を、また愛人をも、第三者の目でつねに見ていた人なのでした。

クールと言うのとはやや違うかも。少々ミーハーでもあり、しかし描写力のありすぎるミーハー。

彼女から私が学んだものは、かなり大きい。

…本日もお勉強しました

明日は美術館に行くのだ。
画像は私が生けたお花ですが、昨年のもの。現在のお花は、明日出すかも、出さないかも。
有名人ブログ「プロ/作家/アーティスト」ランキング

↑私はいつも、110位から120位をうろうろしてます


ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

私の鼓のお稽古風景もよろしければ、どうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
