実践FXブログ

スポンサーサイト


ライブ終了しました

cf8e4dd9.jpgはい、昨日行われました「アルスの扉の向こう」は、おかげさまで、盛会のうちに終了しました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

セットリストは以下の通り。
ラヴェル     「亡き王女のためのパヴァーヌ」
  第一朗読

「マ・メール・ロア」~眠りの森の美女のパヴァーヌ
  第2朗読 
          ~一寸法師
  第3朗読
          ~パゴダの女王レドロネット
  第4朗読
          ~美女と野獣の対話
  第5朗読
          ~妖精の園
  
  *休憩20分*
  第6朗読
ドビュッシー    「デルフィの舞姫」
          「アナカプリの丘」
  第7朗読 
          「ラモー讃歌」
  第8朗読
          「水の精」
  第9朗読
          「沈める寺」

アンコール:ドビュッシーの小品「2つのアラベスク 2-1」

…いかがでしょうか? この楽曲の並び具合(^^)
最初は静謐でほんの少し物悲しく、真ん中でおとぎ話のように、ドビュッシーのパートで徐々に格調と陰影を増してゆき、最後の「沈める寺」で荘厳にフィナーレでございますくにこ人形さんが周到に考えてくれました。
くにこ人形


私は、2つ前の記事でも述べました「至上の愛」への熱望と挫折を描く文章を、ハリのある声で、明晰に朗読することを心がけました。

適度な早さ、適度なトーン、適度な息継ぎの箇所、滑舌の良さなどを全て満たすことは結構困難だと悟りまして、アナウンサーや声優を見直しました(笑)いやいや、でもこんなお話はあまり面白くないですね(*・ω・)ノ

こぼれ話としては…
○「眠りの森の美女のパヴァーヌ」のところで、演奏に聞き惚れて、自分の朗読の準備が遅れて、あわてて紙をわさわささせてしまいましたひぇぇぇ。

○午前中雨でしたので、きものを着るのはどうかと、10時半まで迷っていましたが、11時になると空が明るくなったので、即座に、きもの着ることを決断。結果として大正解でした。きものは皆様にも、くにこ様にも好評。
ちなみに、雨だったらチャイナドレスにする予定でした(くにこ様が、西洋の人形なので、私は東洋的に!!!と決めていた)。

○終わった後、ファンの女性(おばさま)がくにこ様に抱きついて記念写真Σ(・ω・ノ)ノ
そのおばさまはワタシに、「いつもくにこがお世話になっております~(*´Д`*)」とおっしゃった……
       

いや~全く「濃い」経験でございました…。また新たに、表現者として進んで参ります。
画像は、ピアノが流れている最中の深良。お友達が撮影してくれました。

ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。ぽちっとして頂けると喜びます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
