実践FXブログ

スポンサーサイト


長い夏でした

d69750b5.jpgもう秋がすぐそこまで来ているのですね。夕方の風はほのかに冷えた感触がいたします。

うたたねの 朝けの袖にかはるなり ならすあふぎの秋の初風
                     
式子内親王 新古今和歌集巻第四 秋歌上


この春夏(4月から8月まで)は、私にとってはなかなか受難のときでした。試行錯誤の季節、と言い換えても良いかと。そのためか、時間の進むのがゆっくりに感じられました。
自分では、健康でストレスにも強かったつもりですが、案外繊細だったようで(苦笑)、7月には半分病気に(;´Д`)
ちょっと自分の行く道について悩みすぎたと、今は思っています。
迷ったときには、ただ自分の望むように進めばいいんですわ。原則に立ち返って、よく見つめ直せば、方向は決まるんですよね。

原則に立ち返る…これは自分によく言い聞かせたいです。閑話休題。

深良マユミがこれまで書いた小説は、「クオドリベット」が長編ですが、残りは中編(原稿用紙に換算して、100枚程度)か、短編(「天使と小悪魔」)であります。これは、発表の媒体が「ケイタイ」だと決まっていたことと無関係ではありません。
長すぎると、ケイタイで読むのは目が疲れますからね(苦笑)読者さんのニーズをどうしても考えずにはいられなかった。
まあ、「IRRESISTIBLE 」は連載ものだったので、原稿用紙換算では140枚になりますが~。

目標は長編です。長編とは、とりもなおさず、登場人物が多い物語です。
ちゃんとキャラクターを生き生きと動かせる、そんな筆力が欲しいですまだまだ今の自分では足りない所だらけで、鍛えないと!

…腕利き編集者さんに悪いところを指摘していただきたいです、本当に。
自分の文章を、真の意味で客観的に判定することはできないのです。正しい判断は下せない。
良い文章作品は、一人では書けない……これ、痛いほど感じます。

だから、良い編集者さんに巡り会うのを焦らず待ちます。何しろ、私、今年引いたおみくじが「大吉」だったので^^;
空疎な文言を空疎にしないために

願い事は気長くすればととのう、ですってあ~本当になりますように!

…なんだか延々と独り言書いてますね、私^^;ではここらで決意表明を。
秋にもプロジェクトがありますので、私から目を離さないでね

pictures

絵は、まあ上手ではありませんが、描くのは楽しいです
もちろん、いけばなも!!!

ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。ぽちっとして頂けると喜びます

「深良マユミの夢の浮き橋」の樹木がありますクリックすると育つんですわ。
interFORest

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
