実践FXブログ

スポンサーサイト


バラを頂いたら、愛と知を返したい

5a35a8f9.jpg本日は久しぶりに髪を切りました。短めのボブでして、鏡を見るといつも、「あたしって光浦靖子さんに似てるよね」と思います。
髪は、女の生き甲斐です。与謝野晶子の歌集もその名も「みだれ髪」ですもの。もっとも、私は与謝野晶子さんの歌よりも、和泉式部の歌が好きです。閑話休題。

美容院の帰りに、横浜高島屋のお花やさんで、それは綺麗なピンク色のバラが目に留まりました。ピンクにも幅がありますが、薄紫の色合いでした。この図鑑の中の「マダムヴィオレ」と形がそっくりです。バラ図鑑14

思わず手に2本取りまして、お財布出しましたら、女性店長が、もうこのお花は傷みつつあるので、どうか他もお持ちください。お代金は2本で結構なので…と。
で、驚く私に5本も持たせてくださって。「お金は5本分出します!」と申し上げたのですが、いえいえ、いいのです、花が駄目になってしまうよりはたくさんお持ちいただいた方が、我々も嬉しいです、なんて(感動)。
えーーーーん、すごく嬉しかったです!!ありがとう、高島屋のお花屋さん!
で、今もとっても良い香りで咲いてくれてます。確かに花びらが開ききってますが、明日までは何とかなりそう。
バラの写真は?  はい、どうか明日このブログにお越し下さいませ今はわざと(?)深良の手になる絵を出しておきましたわ。うふうふ。
この絵は誰かって? 拙作「天使と小悪魔」の女主人公を描いたつもりですが、なんだか「クオドリベット」の篠宮舞衣子が、きもの着ているだけになってしまいましたねえ
今は、いつも仲良くしてくださるsalamanca さんのもとにお嫁いりしました。salamanca さんのブログは、こちらです。
日日是好日

話は変わりますが、半病人生活の間、経済のお勉強をさぼっていたので、いろいろ用語を忘れて大変。金融政策の論文を読むのに苦労してます。

新作を書くために、知識を蓄えて物語を練らなくては…
知識はこんなところから仕入れてます。
日銀レビュー・シリーズ:日本銀行

ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。ぽちっとして頂けると喜びます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
