実践FXブログ

スポンサーサイト


スイッチが入った

de36054f.jpg深良マユミ、やっとしゃきっと元気になりました。何人もの方から、心づくしのお見舞いを頂き、つくづく自分は恵まれていると感じました。
この場を借りて御礼申し上げます!

…いや本当、お医者からは体を冷やすなとか、辛い物は食べるなとか(私は激辛の食べ物が好物)夜は早く就寝とか(これは守りました)、こまごま注意されました。
それを守ったのが良かったのかもしれないです。

本当は、復調までもう少しかかるかと思っていたのです。日曜日までアタマがぐらんぐらんしていましたし、体の末端に神経が届いてなかった。
しかし、昨晩あたりから、じわじわ気力が戻って参りまして、今朝目が覚めてみたら、身内からぐわっと「元気さ」が湧いていました(笑)。
もうねえ、顔を洗って鏡を見たら、眼光がきらきらした女性がそこにいましたもの。ええ(・◇・)ゞ

私思うのですが、これは…皆既日食のせいなんではないかと。

月と太陽が、人間にどれほど甚大な影響を与えるかを考えると、あながちおかしくはないです。

さて、半病人生活から脱しましたので、新しいCD-R の頒布作戦を展開します。拙作に最高に美しい意匠を凝らし、あっと驚く付加価値をおつけします。
……どうかご期待くださいませ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
で、そのためには勉強しないと~~~~、と思って今読んでいるのが「平家物語」です。どうしてか??なんて質問にはノーコメントです。

まあしかし、「平家物語」での平清盛って、ひたすら感情のコントロールが利かない、激情のままに好き勝手をやるキャラで、こんなヒトが政治の頂点にどうして立てたのか??と心底不思議になる。

いや、違いますね。「平家物語」での清盛は、「盛者必衰の理」を体現してくれるための、いわば装置ですので、彼がおごりたかぶらないとストーリーが展開しないから、あえて、あいあむ傲岸不遜だぜべぃべえー!!なおっさんに描いているんでしょう。その報いが、清盛亡き後の一族にふりかかるのは、周知の事実。

若い頃の平清盛は、きっと、自分を殺すべきときには殺し、人に取り入り、あるときには人を笑顔で騙していたのでしょう。
「平家物語」の描く平清盛は、そのような二枚舌のもたらす陰影や、不気味さは感じられない。

私は、若い頃の平清盛に会ってみたい。
敵を陥れ、計略にかけることをやり続けた男は、たった一人でいるときにどんな表情をするのか。

……私は女に生まれて良かった。

さて、画像は、凄腕写真家長澤直子さんの撮影してくれたわたくしです。場所は、赤坂アークヒルズです。
長澤さん監修の、ヴィヴィッドなオペラ公演情報と、壮麗な舞台写真が満載のブログ「恋するカメラ Opera view」がLink に入っています。オペラファン、クラシック音楽ファンはぜひご覧くださいね。

ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。ぽちっとして頂けると喜びます
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
