実践FXブログ



女性の人生と、男性の人生と、両方を生きてみたいの

6c12ddf5.jpgこのタイトルのようなことを考える人が、世の中にどれくらいいらっしゃるのか、私は知らない。
小説家ならではの願いなのかもしれない。物語は、世の中の縮図であるから、世の中には男と女でできていて、そうなると、両方の生の実態と言うか、ジェンダーによる性格のできあがりかたを一応知っていた方が、リアリティのある物語が書けるから。

あるいは、ただ単に、私が欲張りだからかもしれない。

私は、自分以外の何者かになりたいと願い、憧れる自分を感じる。これは、自分であることが嫌、というほどのものではなくて、単に「別な世界を見てみたい、ここではない、全く違う何かを見たい!」といった好奇心が大半を占める。

その好奇心、憧れゆえに、私は架空の人物を創造するのだ。

架空こそ、幻こそが、この世で最も確固としているものではないのかしら?


男性という存在には解きがたき謎を感じる。彼らの思考回路はときどき、分からないからだ。
(でも、しばしば「は??」と思うほど短絡的だったりもしますねえ)

もっとも、女性の思考回路も…あるいは込み入った迷宮かもしれない。「愛」という名の行動の「理由」は、時に人々を、すごく愚かにする。

やはり、私は、一度男性になってみたいものだ。男性になったらスキンヘッドにする!!!
そして大島紬を着て鼓を打ち、三味線を習って、茶室でお茶を点て、美しい女性に片思いをして結局一生独身で暮らす……

これは駄目だ。もう少し、奇想天外な人生を思いつけるように努力します。

画像は、Paris のキオスク。

ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。ぽちっとして頂けると喜びます


       

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
