実践FXブログ

スポンサーサイト


悪魔が来りて上を向く

2749c27c.JPGいやぁ、このタイトルをご覧になって、私がこれから書く内容をお分かりになった方がいたとしたら、それは人知を越えた叡智の持ち主(?)ですわ。
あら、でも、ぴん!!と来られる方ももちろんいらっしゃいますよね。だってだって、パロディーですものねσ(^_^;) 某大物作家の代表作の……


その大物作家(注:故人です)とは、はい、あの方です。
横溝正史大先生!!大正から昭和の探偵小説界に大きな足跡を残された……

作品が何作も何作も映画化されて、文字通り空前のブームとなって。はい、かく言うわたくしも拝読しましたよ!「犬神家の一族」、「八つ墓村」、「本陣殺人事件」、「獄門島」。
ん? それは深良が、こんなふざけたタイトルのブログを書く理由説明になっていないって? おっしゃるとおりですm(_ _)mでは、横溝正史大先生と、わたくしの、インネンの関係をこれから申し上げますね。



それは、1ヶ月前の8月9日の夜。私の2作目にあたる「シュガーリィ・サマー」の発売日でありました。自分の小説の発売というのは、なんともそわそわするものです。そして、携帯作家にとっては、「新刊一覧」のページのどのあたりに自作が位置しているかが、最大の関心事といっても過言ではなく(苦笑)、早速私は「シュガーリィ・サマー」がどこにあるのかチェックをしました。
新刊130冊中の23番目で、これは、新人作家としては恵まれた順番といえそうです(多分、T 社長の営業の結果だと思います 笑)。とは言っても、やはりもっと上になりたいなあ、という思いも心をよぎりました。そう、欲が出てきていたのですよ。
……じーーーっと画面を見ていて、驚くような名前がそこにありました。
   「横溝正史だーーーーっつ!∑(゜□゜;えっ? 横溝正史を携帯で読むの??」マジで目を疑いました。角川書店ではありませんでした(笑)。さらなるサプライズは、「新刊一覧」の中で、結構位置が下の方だったことです。

「おおお、これはすごい。ワタシの小説が、横溝先生より位置が上だとは??!」深良、単純です。短絡的です。それは、どんな文豪でも携帯で売れるかどうかは分からないから、出版社もパピレスも「様子見」をするのです。
でも、ワタシは少し気分がアゲ♪な感じでしたね(爆笑)。友人にメールしましたもん。「ヨコミゾ先生より、あたしの小説のほうが上にあったのよ^^!!」って。


……さて、それから時日が過ぎて9月。
携帯画面にて、パピレスの「新刊一覧」を見るとそこには。

横溝先生の「悪魔が来りて笛を吹く」→→新刊153冊中の3番目

拙作「歓楽の都」→→20番目

ふっふっふ。
やっぱり大作家のブランドはすごい(って、そんなの当然だってば)。
ううーーーむ、吹けば飛ぶような物書きとしては、こういう自虐ブログで遊ぶしかないのであった(^_^;)   なので

「悪魔が来りて上を向く」大丈夫です。こんな本は、パピレスにはありません♪♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
