実践FXブログ

スポンサーサイト


プレミアムパルフェを試食、最終回!

共通テーマ:
【プレミアムパルフェ】を実際に食べてみた感想をお聞かせください! テーマに参加中!
深良マユミです。これまでとはひと味違う高級アイスクリーム、プレミアムパルフェを美味しく頂くシリーズも、ついに最後になりました。
本文をお読みになる前に、プレミアムパルフェの説明をどうぞご覧ください。
プレミアムパルフェ

このアイスクリームの最大の特徴は、「層」なんですわ。入っている箱の横にあるイラストを見ますと、なんかアイスというより
    「関東ローム層」    に見えます(笑)
「誘惑の関東ローム層」ですね無駄口は置いて。

6つ送って頂いたうち、4つ頂きまして、ついに最後の2つに…それは
「バナナのクリームブリュレ」と「エキゾチックパティシェリア」です。
前者は、家人が食べまして、私は後者にしました。
プレミアムパルフェの「バナナのクリームブリュレ」


これまで食べたプレミアムパルフェから、この「バナナのクリームブリュレ」もバナナの匂いがするのかな? と思いきや、それほどでもなく。

プレミアムパルフェの「バナナのクリームブリュレ」を掬ってみました。


カスタードアイスの層がバナナコンフィチュールの上に重なっているためですね。家人曰く「途中まではプディングだよ」ですって。相変わらずこの、カラメルソースはよい香りがします。

家人は、私と違って、「層」をはぎ取るようにして食べるという芸は追究してないので(そんなつまらないことを追究するのは私くらい?)スプーンで屈託なく、アイスを掘削。

しかーし、今回こそは、層を独立させて味わいたい私。なので慎重に掬いましたよエキゾチックパティシェリア♪
マーベラスクリームのプレミアムパルフェの「エキゾチックパティシェリア」



上のトッピングは、ラズヴェリーのかけらです。最初にいただくのはソースです。バナナ、マンゴー、パッションフルーツなどの甘酸っぱいお味です。
…いや~南国
次に出会うのが、フルーティーマンゴーアイスクリームで、確かにこれはマンゴーの味。イラストの解説では、ここの層は厚いのであまり気にせず、スプーンで掬う私。
…おっと。慎重にしないと、ラズベリーコンフィチュールと混ざります!今回は混ぜたくない(苦笑)。
で、思いが通じたのか、アイスの下から、ラズベリーの色を発見。
あら~、こんなふうに重ねていたのですか???マーベラスクリーム様

マーベラスクリームのプレミアムパルフェの「エキゾチックパティシェリア」


きっと、「四角のスポンジケーキにラズベリーコンフィチュールを塗り塗りして、バニラアイスクリームに重ねました」という技法ですね!よくわかりました…そうそう、最下層が、「黄金のバニラアイスクリーム」なんですよ。
すなわち、作るときは、ここの層(バニラアイスクリーム)を最初にカップに詰め、次々と「ケーキ」やら「コンフィチュール」を重ねて、さらにアイスクリームを重ねるという工程かと。まあしかし、このラズベリーの紫色が、こんな長方形の姿だとは、やや意表をつかれました(笑)。
さらに、この四角のお姿には、なにやら紀元前の遺跡とか…石碑とか…そのような物まで連想し、アイスを食べているというのに、考古学者な気分になりました。いや、ウソではないです(冗談だけどね

いや、本当に6個のアイスクリームで、本当に気分がほんわかとなり、発見(?)までもある、とってもよい体験をいたしました。
…え? お味?  
わたくし、マンゴーもラズベリーも好きこれにつきますね。
次は、唯一食べていない「ベルジュウムノワゼットショコラ」を頂くのが夢です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
