実践FXブログ

スポンサーサイト


深良の語る禁断のブログ会社棚卸し

皆様こんばんは♪深良マユミの夢の浮き橋にようこそ
今日は、ブログを書き続けて2年6ヶ月、幾多の会社のブログ(livedoor,
ameba, seesaa, blogspot)を使用しましたこのわたくしが語る
   「こんな会社でブログは作るな

でございます゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
kingyo1




……本気になさらないでね冗談よ。
そこまで過激な事は書きませんよ( -д-)ノまあでも、ブラウザの相性とか、そういうものを感じたことはありましたね。
最初に作ったのは、もちろん当ブログです。すなわちlivedoor。
優れているのか否かは、もちろん分かりませんでしたが、しばらくしてサブブログをアメブロでつくりましたところ。

アメブロって毎月メンテナンスするんだ!!!?

と驚愕しました。livedoor のメンテナンスなんて、年に1度くらいだよ!!まあ、障害もたまには起こしますが、すぐに復旧します。このことで、いかにlivedoor の技術がしっかりしたものかを痛感しました(と、ゴマをすって次のモニターも当選したいものだ)。

アメブロは、利用者を喜ばせるための仕掛けをたーくさん作る当たりに、旺盛なサービス精神を感じますね。例えばこれ。


pig1

pig2


思わず私も、乗せられて作りました^^;
まあしかし、アメーバで作ったサブブログは、目的を定めて作ったわけではなかったので、すぐに行き詰まりましたね。
アバターで遊べたけれど、文筆家としての実力を見せるためのブログとしては、これではまずいだろう、と思ったので退会したのです。

そして、あるファンの方から勧められたのがseesaa でした。
無料なのに、アクセス解析もついていて(livedoor は有料プランでないとつきません)、ケイタイからも投稿出来るし、コメントも管理者による承認が出来るし、ping もたくさん飛ばせるし、何よりも、検索エンジンにばっちりひっかかると。
そして使ってみた感想は……素晴らしい!!!

今、「深良マユミのしづのをだまき」は、更新したら300人近くお客様がいらっしゃいますが、これは多分、seesaa を選んだためだと断言出来ます。
無料でこれだけ機能が充実しているブログは、ちょっと他には無いかも。
巷の評判ではFC2 がダントツみたいですが、私はもうseesaa でいいです。試写会の招待状も頂いたし(爆笑)

深良マユミのしづのをだまき

あ~~、テンプレート(スキン、とも言います)は、ちょっと冗談で選びました(*・ω・)ノseesaa の唯一の欠点は、デザインがお洒落なのが無いってところかな。livedoor は、このあたりもカバーしてますね。

さて、皆様がお尋ねになりたいのは、英語ブログの事かもしれませんが…
somewhere in the east

英語ブログは、WordPress 日本語ローカルサイトTypepadかBlogspot の3者のうちから選ぶつもりでいました。

世界の方にお読みいただくのに、日本のブログ会社というわけにいきませんので。
で、ある日Blogspot に行っていろいろやったらできてしまいました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?さすがGoogle、商売がうまいです。

機能についてはよくわかりませんが、とにかく記事投稿が早いです!!!!
クリックしたら0.8秒くらいで画面に出てきます!!!!爆発的な早さ!!!livedoor なんて2.6秒かかると言うのに。
…ただ、記事が短いんですよね、私の英語ブログ(笑)。なので早いだけかもしれない。
特に不満はないですが、アクセス解析がないので、今苦労してます^^;

自分でくっつけたアクセス解析が、項目が詳細すぎて読むのが疲れるので、まるっきり観てません(おい)。まあ、でも、世界規模で訪問者が分かるパーツをくっつけてまして、訪問者数だけならこれで充分です。

というわけで、皆様には最後に、「somewhere in the east 」を日本語に翻訳したものをお目にかけますね

どこかで、東

深良マユミ、増上寺にて



ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]ページランク向上リンク集 
情報商材裏サイト 
MonsterBlog 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
