実践FXブログ

スポンサーサイト


攻めない人生はつまらない

2f83bccc.jpgもう今年も残り少なくなりまして、08年を表す漢字が「変」と発表されたりもしました。この「漢字一字」で世相をまとめることについては、私は懐疑的です……たった一字だけで社会の1年間の「諸相」や「プロセス」を語れる訳がないと思っていますから。

しかし、その年の印象を記憶に鮮やかに刻印させるためには、良い手段なのかもしれないです。前フリはここまで

私にとっての2008年は、激動と多忙の年でした(苦笑)。小説を3作しか書いてないのに、多忙と言ってはまずいのかもしれませんが(TдT)、これでも紙の出版社に売り込みなどをしていたからです!
そうそう、そのお手紙書きなどで多少がんばりました(笑)。玉砕しましたが。ここにインタビューを掲載していただいたのは、大変嬉しいことでした
http://lacarte.fivestyle.biz/public/vol6.php
   ↑ファイブアラカルト

あと、mixi のコミュ「作家 深良マユミ」を作っていただいたのは実にありがたいことでした。私にとってもですし、私のマイミクの芸術家さん(オペラ歌手、作曲家、画家、フラワーアーティスト、和紙造形作家など)にとっても、刺激になること間違いないでしょう。

私が目指しているものは、「人の脳裏に文章で映画を描く」こと。
より上等な「脳裏の中の映画」にするためには、何を遂行すればいいのか? いつもそればかり考えています^^;
このブログでもそうですね。1つのエントリが、映画かなにかのように皆様を楽しませれば、それにすぎる喜びはないです



…まあ、全ての芸術家は結構ナルシストなので、私も実は、このような格好の良いことを書いている自分が好きだったりします(爆笑)。深良マユミ肖像写真


09年は、文章を磨くことももちろんですが、ちと「エンターテイナー深良マユミ」の側面も出そうと思っています。そういう方面の方とお友達になりましたので、ライブとかできるかもしれないのね。
まだ計画の最中ですので言えませんが……ふふふ。

で、それらの経験全てを、文章作品の糧にするつもりです(^∀^)
ここをお読みの皆様これからも、「深良マユミ」からどうか目を離さないでくださいませね。

☆過去のブログで出来の良かったエントリ
虚構という名の祈り
法則

ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。お帰りの前に、ぽちっとどうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
