実践FXブログ

スポンサーサイト


やはり、自分の方法で進むのが最善なのだと

68391444.jpg深良です。お気づきになった方がどれほどいらっしゃるかは存じませんが、私はこのところ、悩んでいましたのよ。

ブログの書き方というか、「どんなことを書けば読者さんに喜んでいただき、かつ、作家としての自分をアピールできるのか? 」ということを。
私は、作家としての私を多くの方に知ってほしい。そして自分の書いた小説を多くの方に読んでいただきたい。

しかし、今のところ私の小説は、携帯でしか読めません。今の版元からデビューするとき、「パソコンでも出すつもりです」と明言したのに、版元がそれを反古にしたからです。

なので、私のブログの愛読者さんからは「深良さんの小説を読みたい!!でも携帯の機種があわなくて読めません!!!早く紙の本で出してください(TДT)」
こんなメールばっかりいただいてました。
私も出版社に売り込みはしたのですが、全く駄目でした。自分の実力がまだその程度だということです。これはなんとかしたいものです。

なんとか紙の書籍にしていただけるような存在になりたい、考えるのはそのことばかりです(苦笑)。
だから、ライブドアの「有名人ブログ」の登録には、私自身が最もびっくりしましたわ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  ←いや、本当にこんな顔になっちゃったのよ。
まあでも、ありがとうございますね、ライブドアさん(爆笑)他の「有名人ブログ」の作家の皆様は、堂々と普通の書籍を出版されている方ばっかりで、私なんてきっと誰にも知られていない存在なのにねえ…

話を戻して。
そういう経緯があるものですから、私はどうして自分が「有名人」に認定??していただいたのか、いまいち分からない。
仮説を立てるとすれば、「この人の本はともかくブログが面白いわ!!」という印象をもっていただいたのかしら~?と。仮説どころかどうもそれ以外に、理由が考えつかない……
そんな意識を持ったら途端に

とってもブログが書きにくくなりました。

なので、ここ数日はいつもよりも丹念にロイターのホームページを読んだり(ネタを探すために)他の作家さんや漫画家さんの皆様のブログを読んだりしていました。
率直な感想は……第一が「みんな忙しいんだなあ」ってことですね(*゚∀゚)っ私のように、遊び回っているのではなく、今日はこの原稿を書いた、明日はこの雑誌の記事のためにこれこれを書く予定です、そういう内容が大半なので、なんだか深良には、「遠い世界」に思えました(苦笑)。
梅奴1

10102
10101


↑私の描きました絵です。クリックすると説明が出ます。

しかし、だからといって「今日も小説書きました」なんて内容もブログも味気ないし……( -д-)

で、出した結論は
「結局、自分に書けることを、自分の方法で書くしかないんだから、今まで通りにすればいいのよね」ということです。
必死に書く必要性はないのだよ……危うく忘れるところでした。

なんと言うか、「等身大」が大事だと思う。自分を繕うと多分維持できないから。

小さな望みとしては、最近私を知ってくださった皆様には、過去記事のいくつかをお読みいただけると幸せです。
深良マユミに関する100の謎
新作、本日発売!

では、日曜日の残された午後をどうか楽しくお過ごしくださいませね。

ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。お帰りの前に、ぽちっとどうぞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
