実践FXブログ

スポンサーサイト


もしも男に生まれかわるなら

74dbbb96.jpg昨晩、以前おつとめしていた翻訳会社の同僚から久しぶりにお電話があり、来年春に結婚するとのご報告であった。

なんともほんわかとするお話で、嬉しくなった。彼女は、その方とは3年間の遠距離恋愛だったそうで、さまざまなドラマもあったようだ。
結婚という節目を覚悟すると、女性は幸せそうな雰囲気の中にも、どこか端正で、何かをやり遂げようとする前の引き締まった心が、どこかに感じられる。彼女の声が、まさにそうだった。

「何回生まれ変わっても彼を愛せると、心から言える。私ってラッキーですよね!」と彼女が言ったのに、私はうなってしまった( ̄∇ ̄)


そういえば私は、生まれ変わったら何になるかなんて、実はあまり考えたことがない。なんとなく生まれ変わったら「キツネ」だろうと思っているので。

江戸川乱歩は、「生まれ変わったとしても、人間として生まれるのは絶対にいやです」とインタビューで答えたけれど(彼らしい!!!)、私は望みが叶うならば

「人間の男性」が良いです。

女性を愛する行為というのは、私はやったことがないのでね??
職業としては、芸術家も魅力があるが、上に立つ者の参謀……みたいなポジションになりたい。または執事とか。
目立つ人の陰でその人に入れ知恵する方が、目立つことより楽しそうだ。考えるだけで、なにやら小説が書けそう

というわけで、「静かに腕を振るう参謀」小説のために体験談を話してくれる方、こっそりとわたくしまでお申し出ください大歓迎します。
画像は、女性写真家のおおくぼひさこさんの作品です。

ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。お帰りの前に、ぽちっとどうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
