実践FXブログ



パソコンいじりが楽しすぎてちょっと問題かも

7b922eb8.jpg深良@ニューパソコンです(・∀・)いやいや、お世話になった前の愛機には悪いですが、新しいパソコンさんが賢くって賢くって(涙)嬉しいです。画面も今流行のキラキラピカピカで気分が良いです。

とにかくFirefox3 入れたおかげで動作がさくさく。うろ覚えのURL は、覚えている言葉を入れると過去に訪問したURL の中から候補を探してくれるんですよ頼もしい!


今はフォト機能を探索している最中です。画像調整の幅がものすごく広がって、「色温度」だの「シャドウ」だの「ハイライト」だの「フォーカス」だの、たくさんあるので実験して確かめています。
…その割にはこの生け花写真が綺麗じゃないですが(苦笑)肖像写真で実験しているからなのです(*・ω・)ノ
ちなみに、このいけ花は実のところ失敗作。明らかに、花の足もとがスカスカしすぎでしょう?
なので、あとで様々なお花を買って埋めようと思っていたのですが、花屋でいいのがなかったのね。で、そのうちに花材がしおれてしまった。

成功させて綺麗な作品にしたかったですが、仕方ないですね。
ちなみに赤いのはトウゴマ、風船みたいなのが、フウセントウワタ。
オレンジ色の花は、アルストロメリアで、葉っぱはシダ。
もくろみでは、白い菊、紫の小さいお花を買い、それにアイビーの葉っぱを絡ませて花園みたいにしあげるのが目標だった。

ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。お帰りの前に、ぽちっとどうぞ

あ、最近このブログに訪問された方のために、私の描いた絵をお目にかけます。

深良マユミからの読者プレゼント

梅奴1

↑これは拙作「抱いてやろうか」の女主人公の芸妓、梅奴(うめやっこ)を描きました。
ブログペットの名前まで「梅奴」です(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
