実践FXブログ

スポンサーサイト


始まりと終わり

e78aa3b8.JPG小雨が降っている今日。
いや~、読者の皆さまのいったいどれくらいの方が、私がmixi のユーザーであることをご存知かどうかは存じ上げませんが……

今朝、私はmixi から退会してまいりました。もうユーザーではありません。はい、理由は、3月になってから発表されました「4月1日から施行予定の、mixi 新規約」のなかに、納得しがたい条項があるからですm(_ _)m

莫大な量の個人情報を持つ運営側が、ユーザーの「日記等」の情報を、全て「翻訳、複製、上映、公衆展示、改変」←えーと、他にも何かあったかも知れませんが、失念しました。…を、4月1日からできるから、あなたがた、それに同意してね!!!と通告されたら、それは誰だって恐慌に陥るでしょうが。
「補足説明」はしてくれましたよ。でも、ちょっとあれだけの説明では不十分……(-_-)
なので、熟慮の末、これまで書いた「日記」を全てバックアップをとってから削除し、退会手続きをいたしました。なんの後悔もありません。
しかしながら、インターネットの上での言説…それがあまりにも簡単に拡散してしまう世の中になったのだから、本当に書く側も、情報と知識を持たないといけないな、としみじみ考えてしまいました。

まあ、わたくしは「著述家」の職業を選び、頂点を極めるつもりなので、いつかは自分の文章が拡散するであろうことは、多少覚悟はしてます……
ただ、楽しむために入った「SNS 」に、自分の文章を人質にされたくない、それだけです。
mixi で出会ったお友達の皆様m(_ _)m   また会いましょうね!!!
お会いするとき、深良の小説は「紙の書籍」になっていますからね(^_-)☆

芸術 ブログランキング

女性向けブログ応援サイトの「ファイブスタイル」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
