実践FXブログ

スポンサーサイト


livedoor プロフィールって…

b43a8033.JPG先月27日から始まった新しいサービス「livedoor プロフィール」。

使い勝手が良いのか悪いのか、まだ分かりません(苦笑)。とりあえず、私は「袴姿をいつまでも出しておくのはヘンだ」と思ったので、袴姿を引っ込め、長澤さんの撮影した自分の写真に変更しました。

したつもりなのに、ちっともブログのプラグインに反映されない(>_<)冗談じゃない!!!と思い、「旧プラグインにする」サービスを使うことにしてその場をしのぐ。すなわち、袴姿がまだ当分、出ると言うこと…やむを得ません。

で、その間に、写真設定などを熟読したのですが、困ったことが判明。

この「プロフィール」の文章欄にはタグが貼れない(苦笑)。ええええ~、タグぐらい貼らせてよ、と思いましたね。なぜなら、今までの欄に私が参加している「ファイブスタイル」のリンクタグを貼っていたからです!!!覚えていらっしゃる方もいるでしょうね。はい、ここに飛ぶのです。
http://www.fivestyle.biz/ranking_search/category/?c=5005

リンクタグをブログの中に貼っていないと、読んだ方が「ぽちっと」できませんから、ランキングに参加していても上がらない(涙)。あ、いいえ、私はもう、絶対上位に行きたいとかは思っていませんよ(^^;)でも、参加者はタグを貼らないと、毎月のプレゼントなどにも当たらないので、貼らないのはもったいないのよ。

…仕方がない。記事を書くごとに、コピーペーストです。うぐぐぐ面倒。

「プロフィール」への不満は、これだけではありません。
せっかくの長澤さんの心づくしの写真が、やけに小さくリサイズされて、なんだかぼやけて美しくないのです(´;ω;`)これには参りました。写真って、小さくすればする程、良さが消えますからね。
美しくない物を出すのは本意ではないので、私の撮ったいけばな写真をアップしました。はい、今ご覧頂いている写真ですm(_ _)m
なんだかなあ。これからは、お花の写真とか、私の小説の表紙ビジュアルとかを出すことになりそう。

…livedoor さん、ということで、「プロフィール」あんまり素敵なサービスではないです。改善してくださいませ。まずは「大きい写真」OK にして下さいよ。
160×160 ピクセルなんて小さすぎです…あと、自己紹介文、400字では少ないですから(ノ`Д´)ノ

画像は、書きものを象徴している(?)写真を選んでみました。


芸術 ブログランキング

女性向けブログ応援サイトの「ファイブスタイル」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
