実践FXブログ

スポンサーサイト


今日の嬉しかったこと

今日はとても嬉しい出来事がありました。1月ほど前に「芝公園の思い出」というタイトルの記事を書き、かつて私がお勤めした翻訳会社について語りましたよね。

記事はこちら:
http://blog.livedoor.jp/mayumifukaratamamo/archives/50865140.html

こちらで言及しました女性の社長に、実はお葉書差し上げたのですよ。わたくしの近況などをお伝えするべく。そうしたら、本日、ご丁寧な封書のお返事が.。゚+.(・∀・)゚+.゚
会社は、私が勤めていた頃とは、別のビルになったものの、場所はほぼ変わっていないこと、社員さんの数も増えて、順調に営業を続けていること、社長はまだ現役でいらっしゃいますが、近く「会長」となられること、などが美しく綴られていました。
…わ、私のブログもご覧下さったそうです(^_^;)ちと照れ。
って、URL 書いたのですから当たり前ですね^^;;ご覧頂いてありがたいです。

いや~、嬉しかったですね。覚えていてくださったことがまず、嬉しいし、さすが上に立つ人の記憶力は違うな、と。記憶力だけの問題ではないですね、やはり心の持ちようです。社長が社員を大事にする。口で言うのは易しいですが、「大事にし続ける」ことこそが大切であり、難しいことなのでしょうね…

嬉しさもあるし、ああ、こういう方に出会えたことが、心の財産なんだなとつくづく感じましたね。私も、若い方に「こういう人に出会えて良かった」と思われるような、そんな生き方をしたいです。
いや、じんわりと幸せな、今夜の深良マユミでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
