実践FXブログ

スポンサーサイト


「コケッコーさん」DVD 観ました

『コケッコーさん』サンプルDVDのモニターキャンペーン参加中深良マユミです。暮れに再びlivedoor のモニターに当たりましてね。
「コケッコーさん」というアニメ番組をDVD で送るから感想を書いてくださいね(*・ω・)ノというお達しです。
0108


かろくこうぼうさん作の絵本が原作なんですって
コケッコーさんはお母さんニワトリで、なーーーーんと10人の子持ちなの♪(ニワトリの子なので、もちろんひよこです 笑)なんかもう、毎日が戦争??いえいえ、神聖なる母親のお仕事をちゃかしてはいけませんね。
…観てみたら、あらま、なんともまぎらわしいなあ。
ひよこがみんな同じ顔 (笑)頭に帽子とかお花をつけてアイデンティティーを主張しているのであった!
DVD 収録の物語は
その1「おなかがすいたのに、おやつがなくなった。どうしよう?」なストーリーと、
その2「コケッコーさんが寝込んじゃいました。さて、ひよこ達どうする?」なストーリーの2つ。

…いや、コケッコーさんは発想がいいですね「おやつがなくなったら、作ればいいのよ」というのは、やっぱり健全な家庭の常識だね!!拍手しちゃいました。
このアニメは絵本が元になっているので、立体制作した家や、町並みをCG で再現しております。
そのお家のなかみが、テレビにアンテナが立っていたり(笑)実に「昭和」な感じで楽しゅうございました。そういえば、お外の風景も電信柱がありまして、コケッコーさんも、エプロン姿で買い物に出かけてるし(いまどきそんな主婦は見当たらないが)洗濯物をほす物干竿もあるし、とっても和める風景が広がってました。

ひよこ達10匹はみんな黄色くて顔が同じで(笑)でも声はちゃんと違うのね。塗り絵したり、室内自転車に乗ったり(ひよこがねえ…)して、なんか人間なみだ~~~。そして、ニワトリのコケッコーさんも人間並みにお料理に励むのが可愛い

主役であるコケッコーさんの声は、あの日本を代表する声優、三石琴乃さん.。o○o。.★.。o○o。.☆やっぱりすごい演技力ですよ。可愛らしくて感情が豊かで発音が明晰で。「は~~~い、ひよこたち~~~コケッコ~~~~」なんて声が、セーラームーン(爆笑)でもでも、彼女以外にこんな台詞をナチュラルに発声できる声優って、もはや少ないと思う。

それにしても、ひよこさんたちったら、お母さんが寝込んだら洗濯物を干したり、トナカイストアにお買い物に行ったり、掃除機をかけたり健気やな。゜(´Д`)゜。うん、もちろん掃除機も、サイクロン式ではないものですよ(・∀・)ここも「昭和」ですわ。

でも、1つだけ疑問があった。
…ひよこさんたちは、服を着てないのに、なんであんなに洗濯物があるの??w(゚o゚)w 教えて製作委員会さん。

★「コケッコーさん」は、CS放送ファミリー劇場で毎週日曜
夕方6時30分から好評放送中です!

深良マユミの10作品、ここでご購入出来ますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
デジぱれ ブランド名深良マユミ

英語ブログもよろしければどうぞ。
somewhere in the east



ファイブ ブログランキング

「ファイブスタイル」のランキングに参加してます。ぽちっとして頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
