実践FXブログ



ワーグナーに酔いしれたい

037be656.JPG今日の私が聴いている音楽は、ショスタコではないのです(^o^)

ワーグナーの「マイスタージンガー」を聴いてます♪「ニーベルングの指環」もいいですが、これが私の最初に聴いたワーグナーですので、なんとなく落ち着くのですね。…え? いやいや、私はワーグナーにはとんと疎いですよ……もうそのあたりの専門家でしたら、左にあります「Link」からyurikamome さまのブログが最高にして最強でしょう。太鼓判押します。

急にワーグナーを聴いている理由は、たった1つです。もうじきお友達がワーグナーのオペラに出演されるからです初台の新国立劇場で!!!
お友達の名前は、松尾香世子さん(ソプラノ)。昨年10月にCD 「イリス 清らかな祈りを」(オクタヴィアレコード)をリリースし、その表現力と詩情に満ちたヴォーカルが、音楽ファンから確かな支持を受けています(・∀・)

もともと舞台人としての評価は高かったのですが、オペラの舞台を見た人にしか彼女の実力は分かりませんでしたが、全国の人が入手できる「CD 」を出したことで、誰でもその美声が聴けるように。
いや、これはいいですわ。だって、良い音楽家は、どんどん聴かれるべきですから♪

あ、本題本題香世子さんが出演されるワーグナーのオペラは、その名も「妖精  Die Feen」!!!いや、彼女が妖精になるかどうかは……?
この「妖精」は、ワーグナーの修業時代(20歳)の作品でして、作曲者の生前には上演されなかったのですって。「出来が悪い!!」と思っていたと言うことでしょう。妖精と人間の王子とが、困難を乗り越えて結ばれるラブストーリーです。

で、香世子さんの役は、王子様の妹でして、恋に狂って国を出奔した(苦笑)兄にかわって「わたくしが国を守ります!」と決意するお姫様の役です(*^^)

なんでも、オスカル様みたいな扮装で、剣を振りかざすシーンもあるとか!!?スゴイネ
え??私は当然聴きに行きます
……チケットはどうせ売り切れてるでしょう? いえいえ、今ならまだありますよ。
     香世子さんご本人から、チケットが買えます!!!m(_ _)m

左のLink から、「歌姫イリスの独り事」か、または「オペラ歌手 松尾香世子 Kaoyo s place」をクリックしてくださいませ。そこに松尾さんのメールアドレスがございますので、どうかお問い合わせ下さいませね。
大切なことを書き忘れましたが、「妖精」はダブルキャスト。松尾さんの出る日は2月17日です
良いお席があるうちに、どうぞ^^

画像は、昨年1月に行われたマーラーの「復活」の舞台の後撮影した写真です。

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
