実践FXブログ

スポンサーサイト


またお会いしましょう!

深良マユミです。さて、先週お知らせしましたように、本日を以て「人気ブログランキング」からさようならいたしますm(_ _)m
思えば短くも長かった、まことにエキサイティングな2ヶ月半でした…
この間、一貫して上位にいさせて頂いたことはとても嬉しく、光栄なことで、皆さまの応援にこたえないと!という、責任感から毎日記事を書きつづっていた面がありますね。

しかし、本業の小説に励むには、毎日ブログ書きは到底無理です。励みになっていた「ランキング」の上位が、残念ながら少々重荷に思えてきたのです。
「ランキング」の表から私のブログに来てくださっていた皆さま、今までクリックをありがとうございましたこれからも、私の「夢の浮き橋」を渡ってくださればこれほど嬉しいことはありませんが、無理にとは言いません(^_-)

……さて、今日の記事は、今まで応援してくださった事への感謝を込めて、作家深良マユミの総力を結集(って、バーゲンか?!)させますよ(^_-)☆

えーと、ではつたないですが、絵なんぞをお目に掛けますね。





この小鼓を打っている男性は誰だか分かる方は…
私のデビュー作「クオドリベット」を買ってくださった方ですね!!
お買いあげありがとうございます~!!
はい、彼は「クオドリベット」の男主人公の「融(とおる)」くんです。絵ですとなんかカワイイですが、33歳と言う設定で……職業は、江戸時代から続く老舗呉服屋の若旦那。
業平か光源氏か、ってくらいの美男子で、道を歩くと女性達がみんな振り返ります。そして、女主人公の「碧(みどり)」さんは彼に出会ったことから、単調な生活が一変します。惚れてしまうわけです。

「なんて綺麗な人なんだろう…男であんなに綺麗だなんて。こんな人と会う前に結婚してしまったなんて、なんともったいないことをしてしまったの!!」(「クオドリベット」から)……あとの展開は、んーー、ご想像の通りです。お二人は世を忍んで密かに楽しむ間柄になるのですね。そこからは、もうナイショです。

こういう作中人物を絵に描くのは、まさに自己陶酔です(笑)特に融くんは、私のお気に入りです。小鼓打っているのは、何年も習っているという設定だからです。
作中では、碧さんのために能の「通小町(かよいこまち)」を打っております。キザ……

いや、どうも自分の世界に入りすぎました(^o^;)もう少し「フツウの」絵をお目に掛けますね。




ガーベラの花の描き込みが甘いかな…模様みたい。





この絵は、そこそこの出来かな。ハロウィンの南瓜やからすうりは、画題として描きやすくていいですね。

絵は、女性日本画家の先生にデッサンを習ったのですが、良い経験になりました。
上手くなりたいですが、やっぱり上手くなるには「ひたすら何度も描く!!」で、根性なしの私は、これが難しい(苦笑)次の小説を完成させて、時間がとれたら上手になるために励みます!!!!
……って、インタープレイのT 社長が読んだら怒りますね。「真面目にやれ!」って(^_^;)
そうそう、「クオドリベット」にご興味もたれた方は……QR コードがありますので、これを携帯で読み込んでくだされば、「クオドリベット」の紹介文にたどりつきますので、是非お役立て下さいませ。



QR-quodli

深良作品は電子書店「パピレス」の携帯のサイトにありますよ^^
ブログも、毎日ではありませんが、書きつづって参ります。どうかよろしくお願いしますね。
読者の皆さまに、深良からありったけの愛と感謝を

☆本日、午後6時をもって「人気ブログランキング」から登録を抹消いたしました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
