実践FXブログ



初詣の願い事

f05551d7.JPG「人気ブログランキング」皆さまのおかげで上位をキープさせて頂きまして、心から御礼申し上げますm(_ _)m
ブログも小説も、良いモノを書くためにますます精進したく存じます。どうかよろしくお願いします!

さて、日枝神社に初詣してきました。実は昨晩、母と一緒に都心の某ホテルで、都会の夜を堪能してきたので(^_^;)ふふふ、なんだかバブリィですがね。年に1度は良いかしらと。(ちなみに、アメリカ大使館の近くにある老舗ホテルです)

なので、明けた今朝は「せっかくだから近くの神社にお参りに」と二人で初詣してきたのです。人出ですか? 多かったですが明治神宮程ではないですよ。やはり坂を上がるのが大変だからでしょうか…いや「永田町」という特殊な区域に隣接しているからでしょうね。あの区域は、あまり住民がいませんからね。
しかし、あの神社の公孫樹は本当に太くて貫禄たっぷりです。あのあたりは江戸時代は大名屋敷ばかりだったのが、今は官庁と大企業が入っているビル。

経済、金融競争の断面と、江戸のいなせな情緒とがない交ぜになっているTOKYO に、私は惹かれます。多分これからも見つめ続けるでしょう。

さて、私のお願い事は、「忍耐強い人間になれますように」です。まだまだ未熟で、弱音を吐いてしまいがちなので、打たれ強くなりたいのです(笑)。名文を書くために、まだやることがあるのです。
美しいものが世界にある限り、表現を続けたいです。

画像は、日枝神社の境内で、お参りする善男善女です~。


初めて訪問された皆さま、応援頂ければ嬉しいです(*^_^*)バナー

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
