実践FXブログ

スポンサーサイト


記憶の空白があるの(^^;)

3db7e6f6.jpg今日起きた、とても懸念される出来事。

夕刻4時15分。私は晩御飯の買い物に出かけようと、常用のコートを着てトートバッグを掴んで、財布を中に入れようとして…

何?あれ、お財布がないわよ。

あれあれ、おかしいなあ。ポストに投函する「読者カード」(「国家の謀略」のです!)はしっかり見つかったのに、さっきまでそのカードと財布を握っていたはずなのに。
コートを奥の部屋から出してきて財布をバッグにいれようとしたら、財布が消失しているよ本格的に困りはじめる私。テーブルの上、パソコンの周囲、挙げ句の果てに本棚まで財布を求めて、目を走らせている始末。

はっΣ(・ω・ノ)ノと気がついて、ソファの上を見た。そこには、私の小説の思いつきを書くネタ帳がひっそり乗っかっている。それをさっと拾い上げた。

……ひぃぃぃぃ、ネタ帳の下にお財布が隠れていたなんて!!!?(^^;)ほぼ同じ大きさだったので、まさにすっぽり隠れて見えなかったのです。思い出した。そうよ、私は、このネタ帳に、今度の小説のために読むべき本を、忘れちゃイカンと書き留めたのです!!!買い物財布を置いたところに、よりによってそれを「ぽい」と置いたとは。

というか、そのネタ帳を書いた記憶はあれども、置いた記憶がないとは(TДT)まさに記憶の空白。純白は優美で高級ですが、空白は駄目だろう(苦笑)。これからどうやって生きていけばいいのかしら?…というか、多分、大事なモノの置き場所を決めるべきなのよね。

あ。決めてもそれを忘れるので、同じか。はははは(虚ろな笑い)。

画像は私の生けた花ですが、季節が違っていてごめんなさい。(紫陽花があることから分かるように、夏のもの)花の季節は覚えていられるようです。


記憶力のアブナイ私に、どうか応援を?(*^_^*)バナー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
