実践FXブログ

スポンサーサイト


髪を切りました

cef2e401.JPG本日は2ヶ月ぶりに美容院へ。髪が伸びすぎてうっとうしかったのです。私は、肩より髪を伸ばしたことがなく、たいてい短めボブです。
行きつけの美容院は、横浜の某住宅街のなかにありまして~♪担当のお兄さんはイケメンです^^ほほほ。で、とくに注文を付けなくてもたいてい望み通りの「短めボブ」にしてくれますが。

この日、鏡の中の、髪をカットされている自分を観て、む???と思いました。

「IKKO みたいな髪になってるぞ」なんというか、襟足極端に短く、横も短いというアタマになりつつあったのですが、どうやら微調整してくれたらしく、できあがりは IKKO さんとは似ても似つかないモノになったので、良かった~
(・◇・)ゞまあね、あれほど髪の色は茶色くないもんね。
というか、モト男に似ているというのは、多少胸にこたえるものがありますな(苦笑)。

だけど、芸能人で言うならば、時々私は鏡を見て思うのですよ。
「あたくしって、光浦靖子に似てるよね」なぜなら、自宅ではほぼメガネですし、髪のカタチもあんなだし、眉の太さは違いますが(笑)ふとした角度の顔は、結構似通っているんですよね、彼女に。
きっと皆さまは、左の私の写真をご覧になって「ジュウブン綺麗じゃん」とお思いかも知れませんが(^0^;)あれは…あの写真は…プロ写真家の長澤直子さんの魔法ですから~~~。
ホンモノはもっと疲れておりまする(苦笑)。目の下にクマ!

…まあ、人間生きていたら疲れますから仕方がないね(何がだ)。
…人間、自分の顔はみだりに補正してはいけませんね(ね、マ○○ル)。
うん、実は私は、似ていると言われたい芸能人は、インリン・オブ・ジョイトイなのですが、きっと誰からも言われないのでしょうなあ。可愛いのに、インリン。

さて、画像は、IKKO さんやインリンさんの写真は、肖像権の都合でまず駄目でしょうから、私のいけた花です。スターチスですよ(^^)/


応援頂けると大変嬉しいです(*^_^*)バナー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
