実践FXブログ

スポンサーサイト


本日はラナ・デコールに伺いました

今日は、マイミク、カエル姫さまの主催するオーダージュエリーサロン、「ラナ・デコール」の春のコレクションに伺いました。
世界で1つだけのこだわりジュエリーです ラナ・デコール

昨年春からうかがうようになって、今回で3度目ですが、今回は、これまたmixi のマイミクのS さま(女性です)に、ご一緒に行きませんか?との誘惑を頂き(笑)旅は道連れ、宝石は女連れ(違うだろう!?)と、二人で伺いました
今回の逸品は、やはりドイツ製の「宝石彫刻」ですかね……
大きな宝石に人の横顔を彫り込むあの技!!!!!ほとんど人知を超えていると言うか、どうやって彫るのか??とただ驚嘆です!!
宝石自体に奥行きと言うか、厚さのあるものでないと彫れませんから、その意味でも希少な品であると素人にも分かりました。

カエル姫さまによると、「やはり人の顔の美しい彫刻を彫るのは、西洋人でないとできないのです。どうも日本の人が人の顔を彫るのは不得手みたい」とのこと。やはり、ドイツ、イタリアが本場だそうです。
確かに日本では、こういった技術の養成所はないのでしょう。

お花の彫刻もいかにも自然の美の結晶と言う趣きで、素晴らしかった
あのお花を帯留めにしたいな~。
しかし、今回の宝石の女王様は、エメラルドですね。カエル姫様のブログで確かめてね。

『心躍る、春。』コレクションプレヴュー その3 エメラルド

はっきり言って、実物はお写真をはるかに上回ってます!!吸い込まれそうな綺麗なグリーンにうっとり。
その他、ツートーンカラーのトルマリンなど、見た事も無い宝石を見せていただきました!!!
そうそう、恒例の?カエル姫様デザインのジュエリーもつけさせていただきました。
tamamorana.jpg

うふふ、ブルーサファイアの指輪が実にS さんにお似合いになっていて、カエル姫様も思わず眼がきらきらになってました。私も素敵!と思いました。
いやね、同じ指輪を私もはめさせていただきましたが、どうもしっくりしなかったんです(苦笑)指が短いのが原因みたい。
この魅力の前に彼女がこの後どうなったか???
…それはナイショにしておきます(もったいをつけてみた)

その他、カエル姫様の入れる紅茶とお菓子などのもてなし上手に、お客2人はとても楽しませていただきました。
S さまの習っておられるハープによる音楽の癒しの心理効果、そのほか音楽のお話、四方山話など本当に興味深いお話ばかりで、よいお時間でした♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

さっそくのご紹介、ありがとうございました。

昨日は冷たい雨の中お出かけくださり、本当にありがとうございました。美味しいケーキまでお土産に頂いてしまって、感謝感謝です。

ご覧頂いた彫刻作品やエメラルドは、どれも世界で通用する(というより世界でもトップクラスの)クオリティのものばかりです。

これからもみなさまに感動し、共感していただけるジュエリーを作っていかれますよう精進していきますので、公私ともどもよろしくお願いいたします。

No title

カエル姫さまv-254昨日は素敵な逸品を見せていただき、感動です!!!
宝石もさることながら、お話が面白くて時間が経つのを忘れました。
あのエメラルドは他のお店だと大変な値段でしょうね。宝石の硬度のお話も「専門家は違う!!!」と思いました!
25日までがんばってくださいませ~。

No title

ぽち。
写真も同じです。
日本人の撮るのは、欧米のとはどうも違います。
オペラの写真を見ると違い歴然です。
被写体の違いだけではなく、どこかやはり日本のとは違うんですよね・・・。

Naoko さま

Naoko さまにもあの宝石をご覧頂きたいですよ!
美しいものがお好きなかたほど、貴重さが分かると思います。
ただ今回のコレクションには、もはや仕事のスケジュールが極めて厳しいかな??だったら秋にお誘いしますよ。
いつもご愛読ありがとうございます。
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
