実践FXブログ

スポンサーサイト


そしていけ花

予告通り(笑)昨日お花を選びまして、にやにやしながら生けました(*^_^*)~♪

fj1.jpg

fj2.jpg

花材:ドウダンツツジ、菊2輪、ユリ、ブルーファンタジア(ふわふわしているもの)
花器:ポーランド製クリスタル壷

fj3.jpg

比較の対象が無いので、いまいち分かりづらいですが、この枝の高さは私の身長とあまり変わりません(苦笑)。

過去に同じ花器でいけたのを出しますね。

fj6.jpg

…ご理解いただけるかしら(@Д@;

fj5.jpg


↑これはちんまりとしたものを作ってみました~。ハートが羽で飛んでいるイメージ?

私にとって花はとても大切な存在。
ただ、育てる才能に乏しいんですよね(苦笑)今までに観葉植物を5個くらい枯らしてます(*_*)悲しい過去です。
ガーデニングをされている方は尊敬します!!!
recommend_bnr03.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(=^^=)
ここ数日オンラインできなかったので、来るのが遅くなっちゃってスミマセンーー!

とゆか、スゴ!!Σノ(゜Д゜*川!!

これ、花瓶が小さいのかな? と思ったら……
身長ぐらいある作品なのですね!!\(◎o◎)/!
ホントにスゴいですーー!
はんなり黄みがかった百合と、薄紫の花のコントラストが優しくて柔らかくて、でもありがちな感じとはちょっと違って、ホントにホントに素敵ですね~ノ(^m^*川

あ。

下のちっちゃいのも、私、かなり好きです(笑)
なんか切手のデザインにありそう♪(爆)

Lavie さま

いらっしゃいませv-344観てくださってありがとうございます!!!
今日は菊が残念ながら駄目になり、ユリもちょっと見劣りしつつあります(涙)
枝だけが元気(笑)多分2週間後も元気。
なので、他にどんな花を入れるか考え中です。

> 身長ぐらいある作品なのですね!!\(◎o◎)/!
1050円です。家まで持ってくるのが大変でした。といいながら顔がにやけていたv-356

Lavie さまはこの夏は東京に来られないのですか??まあ夏は暑いけど、秋にでもぜひぜひ。

>
> 下のちっちゃいのも、私、かなり好きです(笑)
> なんか切手のデザインにありそう♪(爆)
可愛いですか!!?嬉しいですv-410やっぱり花は葉っぱと一緒が良いですわ~♪
いつも遊びにきていただきありがとうございますv-354
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
