実践FXブログ



6月の美術館

5月の後半は、新作を書くためにほとんどずーーっと家にいましたので(苦笑)今月は出歩くことに決定です(*^^*)¥

最も楽しみにしているのは、世田谷美術館の「フェリックス・ティオリエ」展です。

06075.jpg

↑お友達から頂いたチラシを写してみました。撮影が下手ですみません(TωT)

私は絵画は好きですが、写真も愛しております。それもモノクロの写真に心惹かれるので、100年も前のヴィンテージプリントの写真と聴くと、わくわくします!!!
一応、フランス語も専攻していましたから、Paris の風景も心そそられるものがあります。
サイトはここです~。世田谷美術館

7月25日までなので余裕がありますが、暑くならないうちに砧公園を散策しながら鑑賞しようと思います^^

そうそう、フランス語と言えば~、私のお友達のイリス(松尾香世子)さん
が、ティオリエ展にちなんだコンサートを開催されます!!!!

『Vent Vert~オーヴェルニュの風に寄せて~』というこのコンサートでは、イリスさんは、ジョゼフ・カントルーブの「オーヴェルニュの歌」を唱われます。
フランス語とはいっても、古い南仏語の「オック語」で唱われるとのことで、私は当然分かりません(いばるな)
コンサートへ向けて全力投球のイリスさんのブログを、ご覧頂くと早いかと~。

歌姫イリスの独り事

そうそう、公演の情報はこちらをご高覧下さいませ。イリスコンサート事務局だより

このブログの古い読者様ならご存知でしょうが、昨年11月28日に恵比寿で開催された「C 'est la vie 時の流れにのせて」の企画・運営を一手に引き受けた、我が友人のよしをさんが、再びプロデューサーとして立ち上がりました:..。 o○☆゜・:,。*:..。o○☆☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜・*:.
今回は、お花による演出、セミプロの司会者、などなどのアイディアを投入し、大変張り切っておられます♪すごい====

というわけで、私はすでにチケットを入手しました!!皆様もぜひ♪♪

なんと!!チケットプレゼントの企画もあるのです♪ううむ、さすが敏腕プロデューサー。

松尾香世子(イリス) コンサートスクウェア

mixi.jpg

↑深良マユミの新作「うつろなかお」と「ロックス・アンド・チェインズ」を収録のCD-R のジャケットです。

収録作品:「うつろなかお」(中編)
     「ロックス・アンド・チェインズ」(中編)

連作エッセイ「芸術の監獄」より
     ○イントロダクション
     ○谷崎潤一郎
     ○俵屋宗達
     ○ドミトリー・ショスタコーヴィチ

お問い合わせは、lovelyfox55@gmail.comまで。お待ちしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティオリエ展と砧公園散策、楽しんできて下さいねv-46

コンサートご紹介下さいましてありがとうございます!
お越し下さる皆様に素敵な時間を提供できる様、出演者スタッフ一同張り切って準備しております~♪

ところでオック語って当然私もわからないのですが(爆)、バルセロナを中心とするカタルーニャ地方やアンドラ公国で話されているカタルーニャ語と近い言語らしいです。
まあ、オクシタニアとカタルーニャは地理的にも近いので、似ているのは当たり前かもしれないですね。
私はいつかカタルーニャ語を習得したいと思ってるので(理由:FCバルセロナのイムノ(応援歌)をスタジアムで歌いたいから(爆笑))そうしたらオック語も少しは理解できるかしら~なんて。
まあ、7月11日までに間に合わせるのは確実に無理ですがv-40

No title

よしをさん、いらっしゃいませv-278気がついてくれて嬉しいですv-353
いやいや、このコンサートはきっと、イリスファンにも世田谷美術館ファンにも、Blenda のお花のファンにも心待ちにされていることでしょう!!

ところで、そうなんですね。カタルーニャ語と近いとは!!
私ももう少しフランス語を勉強しないと、と一瞬思いましたv-356 
そういえば、ワールドカップが近づいてます!日本代表には何とか勝ち点をとって帰国してほしいですv-363スペインはどうなんでしょうね!!!?ちょっとどきどきしますv-351
いつもご愛読感謝です~v-278
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
