実践FXブログ

スポンサーサイト


プロジェクトと花にまみれて

今日は、いっしょに音楽プロジェクトを企画している相方のRiko Suzukiさんとミーティングをしました@新宿
音楽プロジェクトについては、この記事をお読みになってね。
音楽プロジェクトを開始します

楽曲は8割がた完成し、あとは私ががんばるだけ何しろ、CD のジャケットビジュアル担当なので
良い絵描かないと~。

lunch.jpg

↑頂いたランチ。「黒豚味噌漬け焼き丼」です。美味しかったよ。

その後は、新宿高島屋で開催中の草月流のいけ花展示を2人で観ました!!!!

草月いけばな展 言(こと)の葉(は)と花(はな)─想いをいける─

いやいや、言葉から連想されたイメージを花として作る、と言う試みですが、なかなか楽しゅうございました。
…でも、花ばっかり観てしまったけど^^;
今日は写真が多いですよ!!!
sougetsu1.jpg

↑ダリアとこういう葉っぱは非常に合いますね。私も生けたい。

sougetsu6.jpg

↑「われてもすえに 会わむとぞ思ふ」  の崇徳院の歌をテーマにしているのですが、本当に器がわれている!

sougetsu5.jpg

↑遠くてごめんなさい。近くから写したものは手ぶれしてました。

sougetsu4.jpg

sougetsu3.jpg

sougetsu10.jpg

↑私好みの色彩です。

sougetsu9.jpg

↑リンゴ、レモン、マンゴーを生けてます(笑)

sougetsu8.jpg

↑こういう形をつくるのが草月流の真骨頂?!!!(笑)

sougetsu7.jpg

↑花火をテーマにしたそうです。納得です!

いけ花展示も、自分の花に勉強になるものと、ならないものと(あまりにも花屋では置いてない珍しい花を使用されているから、と言う意味です)あるのですが、今回は前者でした。刺戟になりました。

では、雨になりそうですが今宵はこの辺で♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱち。
私も、外でランチしたぁ~いv-406
明日をも知れぬ我が家の財政では、そりゃ自殺行為・・・。
そばにしときます。

Naoko さま

いらっしゃいませv-278
ランチ、お弁当を持参して明治神宮とかで食べたいですね(うっとり)。
拙作が売れたら、Naoko さんにランチでもディナーでもご馳走しますよv-354
しかしその道のりはめちゃくちゃ遠いのであったv-395
いつも拍手ありがとうございますv-351
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
