実践FXブログ

スポンサーサイト


昨日は

東京のあきる野市にあります、ラナ・デコールこと、カエル姫さまのお宅にて、和んできました(*^^*)¥

ラナ・デコールのブログはLink にあるので、ご覧になってね。

日本画家でイラストレーターの傀煕瑚さんもご一緒です。(傀煕瑚さんは、これを描いてくれた画家)。
                           
                         深良マユミ全集のジャケット

いやもう、あのお宅のガーデンは本当にハーブとか薔薇とかがすくすく育って、素晴らしい!!!

ranadecor1.jpg

↑お野菜ちゃんです。

ranadecor2.jpg


ranadecor3.jpg

↑このピンクのお花は「アスチルベ」といって花屋でも売ってます。
ranadecor5.jpg


↑これは、傀煕瑚さんのアドヴァイスに従って、カエル姫さんが剪定した「モッコウバラ」の枝。茂りすぎると風通しが悪くなり病気の元なので、ばっさり切るのが肝要らしい。

ranadecor4.jpg

↑ハーブなのだけど名前を失念しました(苦笑)

植物を育てる腕があるって素敵♪

私はこれまでに、鉢植えの観葉植物を5個枯らした腕前があります(;^ω^A  はっはっはっ

このように、昨日お昼は、美しいお庭と美味しいお食事でおもてなししていただき、夜には、ワールドカップの「アルゼンチンVS ナイジェリア」戦を観て楽しゅうございました。

友人ってありがたいわ

ところで、↓は、傀煕瑚さんのデザインしたグッズを扱っているサイトです。ちなみに私は、フンボルトペンギンの
T シャツを愛用していますが、布がしっかりしているので着心地はナイスです。

T シャツ、オリジナルTシャツのデザインガーデン 珍獣や

recommend_bnr03.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

昨日は遠いところを遊びにいらしてくださって
ありがとうございました。お庭で遊ぶにはちょっと
暑かったですね。

ちなみに一番下の画像のハーブは「ドワーフ・
マートル」といいます。

とっても良い香りがしますし、もう少しすると
白くて可愛らしい花が咲くんですよ。

7月にまたお会いしましょうね。

カエル姫さま

カエル姫さま。いらっしゃいませv-344
昨日は本当にありがとうございました~~~~v-353パスタもハヤシライスもおいしかったです!!!
女同士のお話って本当に面白いですね(笑)
それにしても、お庭の植物さんも元気で素晴らしいv-278
> 7月にまたお会いしましょうね。
はい♪イリスさんの歌が7月の私の楽しみです。6月は能です。ほほほほほv-415
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
