実践FXブログ

スポンサーサイト


これなら両手で使えるね

電子書籍の物書きの割には、IT 知識が乏しくて苦労している私ですが(x_x;)

iPad はいずれ買おうと思っております。勉強しないといけないので。

で、周囲でも入手された方がいらっしゃいますが、皆様おっしゃるのが

ちょっと持ち運びにはでかい!と。

12708405644bbf7cf4af86d_import.jpg

↑文脈とは全く無関係の、私の生けた花。背景は、古今和歌集の歌を私が毛筆で書いて額に仕立てました。

机に置くか、立てかけるかしないと操作ができないのが大きな問題だと。

で、これを解決する動画が、ちゃんとあったのですわご覧下さいませ。



VELCROとはオランダのベルクロ社の登録商標です。
欧米では面ファスナーの代名詞として,日本のクラレ社の「マジックテープ」と同様に知られているのだそうです。

…粘着力がどの程度なのか、これだけでは分からないのが難点ですが(苦笑)
すぐに落っこちたら役に立たないし。

はがしたい時にすぐはがせるのかが、もっとも知りたいところではあります。

と思っていたら、ちゃんとwikipedia に説明がありました!!!

面ファスナー

そうか!これで車の中でiPad が使えるね!!!お料理している時には冷蔵庫に貼っておけばおーけー

というか、いっそお部屋の壁にずーっと貼っておくと言う手もある(笑)無理か…バッテリーが多分持たないです。

これからのネット環境はますます激動してゆくのだろうと思うと、面白いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Adobe社との関係が(^_^;)

AppleのiPadは画期的ですが、Adobe社との関係が絶妙に悪いような噂がたってます。今や、ホームページでFlashが使えることが当たり前のようになっている時代に、Flash非対応な点が難点な一つです。
フォトショなどで有名なAdobe社の開発したFlashシステム。この先、対応するようになるのかどうかがまだはっきりしていません。

面ファスナーは、面白いですね。しかも、バイクにまで張っているところは笑えました。そうなんですね~バッテリーの件。やっぱり、ドックを使って電力を供給しながらスタンド代わりにもなるのは、今のところこのドックしかなさそうですね。キーボードと一体になったドックもあるので、それも便利かもしれませんね。

Akia918 さん

おはようございます!!v-278
iPad のFlash 未対応と言うのは私も読みました。

ここで。
http://techwave.jp/archives/51456091.html
スティーヴ・ジョブズが語るFlash 対応させなかった理由は以下のウェブで読めます。
http://ja.mygengo.com/talk/blog/apple-steve-jobs-flash

これを読む限りではApple はFlash をとことん排除する考えのように私には受け取れます。
これからウェブサイトを作る人はFlash ではなくHTML5 を使ってゆくのが潮流となると私は予測してます。
私のこのブログもFlash 使っているから(苦笑)どうしようかな~と思ってます。
ブログペットの梅奴と別れるのが悲しいので、「しづのをだまき」のほうを徹底してiPad 対応にして、こっちはこのままにしようかな、とか。
英語ブログをHTML5 で書こうかなともおもっているところです。
Akira さんにもこれからいろいろご教授願いたいので、コメント本当に感謝ですv-344  いつもありがとうございますv-353

歩いて持ち歩くには

こんちは(・∀・)ノシ

年々筋力が落ちてきてるから、やっぱり重たいものは持ち歩くことを考えるとキツいかなー。
紙でさえ(本やメモ帳)重いのにv-39

数年経ったらすっごく軽くなってる予感がします。
そういうのを日本メーカーが開発している予感ですよ( ´艸`)

いいださん!

うわ~~い、いらっしゃいませ(*^^*)ノ
多分iPad はねえ、軽さとか持ち運びに便利とか言うのを優先したものではないと思うのです、個人的には。
スティーブ・ジョブスは、直感的に操作出来ると言うのを何よりも重視しているので、今のところ最高にうまく行ったものを作った、というところでしょうか。
あと、アメリカのIT に詳しい人のブログを読むと、彼は小学校とかでiPad を配布させる、教科書が全てiPad で観られるようになるのが悲願みたいです。確かにそこのシェアをつかめば怖いもの無いよね!!

> 数年経ったらすっごく軽くなってる予感がします。
> そういうのを日本メーカーが開発している予感ですよ( ´艸`)

日本メーカーなら絶対作れるだろうね(*^^*)
ただ、私のような仕事の人は、お勉強のためには今年買わないと、ですよ(爆笑)
もし今年いいださんが上京されれば、お目にかけますよv-278
いつもご訪問雨あられと感謝ですv-344
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
