実践FXブログ

スポンサーサイト


「がんばろう宮崎チャリティコンサート」に行ってきました

昨日は、Free-Japan で仲良くさせていただいている音大生(ヴァイオリン専攻)の企画した、口蹄疫で疲弊している宮崎県のためのチャリティコンサートを聴きに参りました。akira 918 さんとご一緒に。

六本木ヒルズにありますハリウッドビューティ専門学校の5階ホールで、エスカレーターからこのような垂れ幕が下がっていたことにびっくり。
06271.jpg

コンサートは、ヴァイオリン、チェロ、ピアノという室内楽曲で構成。

【曲目】 
1:夏の思い出
2:バッハ 2台ヴァイオリンのための協奏曲
3:ヴァニヤフスキ 創作主題による変奏曲
4:バッハ 無伴奏チェロ組曲6番より プレリュード
5:チャイコフスキー「くるみ割り人形」より 花のワルツ
6:ジブリメドレー
ゲド戦記「テルーの唄」~となりのトトロ「さんぽ」~もののけ姫「もののけ姫」
7:ふるさと(合唱有り)


個人的には、「創作主題による変奏曲」の千変万化な音色に感動しました。若い音楽家のタマゴの皆様の、熱気とやる気、そしてスタッフの方たちの手際のよさも素晴らしかったです。


そうそう、チャリティですので募金をいたしましたが、集まったお金はこちらに送られるとのこと。

口蹄疫被害家庭支援・CANPAN子どもの学び応援基金ブログ

皆様も、よろしければご協力くださいませねその他、「がんばろう宮崎!DO まんなかプロジェクト」などのサイトもございます。
がんばろう宮崎!DO まんなかプロジェクト

それにつけても思うのは、支援の輪が広がるのは良いことですが、政府自体がもう少しがんばることが必要な気がしました。こんなニュースも出ましたが
口蹄疫「終息の方向」と副大臣 緊急マニュアルも通知へ

感染は終息しつつあるのかもしれませんが、宮崎県もしくは九州経済にダメージが出るのは、むしろこれからではないかと、素人ですが心配になりました。
というのは、コンサートの合間に「宮崎県の方から、是非見ていただきたい動画があるとのこと」と、これを紹介されたからです。



…そりゃあ、殺処分作業と埋葬作業とかを全て同じ人がやるならば疲弊します。
感染拡大を食い止めるったって、今から選挙もあるのに、また現場の方の消毒作業とかの負担が増えそうな気がいたしますけど…

こういう深刻な経済ダメージについては、もっと大きく報道するべきではないでしょうか。大相撲賭博なんぞより。

ともあれ、音大生の皆様の素晴らしい熱意が、しっかりした大人の知恵と企画宣伝によって、見事なカタチになったことを嬉しく思いました

おまけ:会場での私^^;

06273.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても素敵なイベントにいらしたのですね。
口蹄疫の問題は、本当に他人事ですませてはいけないと思います。宮崎の方々のご苦労、ご心労はいかばかりかと。

ウイルスは肉眼で見えないものだけに、今収束したと思っていても、いつ他県に飛び火するかわからないですよね。特にこの時期に選挙活動なんかが盛んになりますと心配です。

政府がこの問題に対して、どのような対策をとっているのか、宮崎と関係者の方々にどのような支援をされているのか、全然伝わってきませんね。

No title

拍手、ぱちっ。
口蹄疫問題の、一日も早い終息を祈っております。
宮崎の経済のダメージも心配ですね・・・。

カエル姫さま

カエル姫さま、いらっしゃいませv-278

カエル姫様もお誘いしようかと思ったのですが、ちと直前でしたので^^;
お友達の彼女に伺ったところ、第2弾も企画中とのことなので、本決まりになったらお誘いいたしますよ。

やはり宮崎の畜産業界の方の苦痛と苦労は、相当なもののようです。多分こちらのブログが最も有名と言うか分かりやすいのでご覧下さいませ。
http://green.ap.teacup.com/mutuo/

> 政府がこの問題に対して、どのような対策をとっているのか、宮崎と関係者の方々にどのような支援をされているのか、全然伝わってきませんね。

何もしてないでしょう(冷笑)出かけた首相が数日後に辞任してるんだから…
akira さんとも話しましたが宮崎県知事のお仕事ぶりには感動してます。彼のTwitter はときどき私も見てますが、めりはりきいてますね~。
それに引き換え山田正彦農相のおっしゃることは他人事のようです。
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=28160&catid=74&blogid=13

宮崎県産の食べ物をできるだけ食べるのも、きっと経済的には効果があると思うので、今日から宮崎のお肉を買ってますよv-344
いつもご訪問ありがとうございます!!7月11日にお会いしましょうv-318

Naoko さま

あなたも宮崎県産のお肉を召し上がってね(爆笑)
http://shop.m-tokusan.or.jp/

↑私は酒類をチェックしてますv-353

JR新宿駅サザンテラスのKONNE でも特産品が買えますv-278

コンサートで演奏された音大生の方は「霧島国際音楽祭 若い音楽家のためのコンサート」などに出場し、宮崎県で宿泊して、大変宮崎のことを愛されていて、それも今回の背景に会ったそうです。
この音楽祭も今年は恐らく自粛ですよ。
だからやっぱり地方だけの問題ではないとわれわれも認識した方がいいですね。
いつも拍手ありがとうございますv-278感謝です♪

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
