実践FXブログ

スポンサーサイト


昨日の行状

昨日は一緒に音楽CD を作りました鈴木理子さんとミーティングの日でしたが、約束の時間の前に、小原流のいけばなの展示@新宿高島屋を見て参りました(ごめんなさい、昨日が最終日です)。

お友達がこれに出展しておりましてね。私と違って彼女の師範免状は、最高グレードの物です(註:師範免状にも、格付けがちゃんとあり、私は最初からいけ花の先生になる気がなかったので、一番下の免状でいいわ~、とお稽古をさようならしました)。
この種の展示に出される方は、おおむね最高グレード~2番目だと思います。

10051.jpg

10053.jpg

10054.jpg

↑私も竹にこういうお花を生けたい!!!!!!

10055.jpg
↑この写真の、丸い卓に載っている作品がわたくしの友人のお花です。中国の明の時代のインテリアを配して異国情緒溢れるコーナー。
花材は実付き桐、パイナップル、ルネッサンス、トウガラシ。

この巨大な桐の枝をどうやって立てているのか、まじまじと見たのですが分かりませんでした(笑)言うまでもなく、ただ挿しただけでは重みでひっくり返ります。
……あとでご本人に訊いてみよう♪♪

*********************************************

このあと、飯田橋で理子さんと昼ご飯をご一緒して、「MFRS」の売れ行きとか販売戦略のプランとか練り練り。

その後、またもお友達の作品展示に、今度は理子さんと一緒に(つきあわせて)お出かけ。これは2つ前の記事でお伝えしたのもです。

Breeze

私は西村さんの「雲の手紙」の味わい深い質感に惚れておりましたので、お買い上げ出来て良かったです。
お手紙をこれで書くのもよし、書かずに額に入れてお部屋に飾るのもよし。私はひょっとすると後者を選びそうです。

「雲の手紙」がどんな作品かは、ご本人の文章がありますので何とぞ。
雲の手紙

あと、レターセット「Lus de la Luna」を買わせていただきました。写真を撮ったのですが、どうもこの微妙な色彩のグラデーションが出なくて(涙)これもご本人のお写真が遥かに良いです。

風をまとう人

もちろん、西村さん以外の方の作品もしかと見て参りまして、鈴木さんと2人で語りまくり。まるで漫才(?)
神楽坂ってなかなか興味深い街です。

10056.jpg

↑「雲の手紙」を唯一ちゃんと?撮影出来た写真。左のノートも西村さんの手になる「イロドリチョウ」。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行状てぇと何だか悪いことしてたような(笑)

神楽坂なつかしー。昔2年ほど飯田橋に通っていたことあり、神楽坂とかで飲み歩いていて終電無くなり、タクシー代もったいない&翌朝出勤自信ないので、よくオフィスに戻って寝てました。一昨年久々に行ったら全く変ってなくて・・・道も狭いし変りようがない?

MFRS聴かせてもらっています。

HAMMERさん

いらっしゃいませ(*^_^*)
いや、「行状」というのは「数え上げられるべき行い、日々の行い」という意味なので、別に悪い意味も良い意味もないはずなんですが(・_・;
でも、おっしゃる通り悪い事してたイメージになるのは何故なんでしょう(苦笑)そういえば「素行」もたいていは「悪い」行動を列挙する時に使いますね(苦笑)
強いて言えば「昨日のお出かけ」なんていうよりは「行状」のほうが、私には書いていて楽しいのですv-353「昨日の狼藉」だったらもっと面白いのですが、それだと大ウソですので(爆笑)

> MFRS聴かせてもらっています。
ありがとうございますv-344「1粒で二度美味しい」を目指したアルバムでございます。
少しでもお心に残る何かがありますようにv-280コメントいつもありがとうございます♪

深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
