実践FXブログ



本日の所行

ミステリーでよく使われる「倒序形式」という話法で語る事にします。

本作の主人公のの夕食は
nabe.jpg


「どぜうなべ」であった。

そのディナーになった理由は、


彼女が「渋谷」に行ったからである。


女は何のために渋谷に行ったか?? 正確には松濤に出かけたのだが、そこにある建物がある。

観世能楽堂である。

kanzedou.jpg



女は、観世能楽堂で能の会を観たのであった。(正式名称は明日書きます)

美貌のジュエリーデザイナー、ラナ・デコール

凄腕写真家、長澤直子

とってもイカした(死語か??)紳士と一緒に……


女は謡を聴きながら

「能楽堂で殺人が起きたら密室殺人事件?」などと、間抜けな事を考えていたのはナイショ。

では、続きは書くかどうか考え中です。   あ、やめた方がいいかな?





コメントの投稿

非公開コメント

どぜう?

どぜう鍋=柳川鍋だと思っておりました~v-387
(ごぼうを入れて、たまごで綴じるのが柳川だそうなw)
これからは鍋の季節ですね♪
秋の夜長をのんびりと、文学の秋・芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・
そして、食欲の秋! いいですね~。

non さま

non さま、いらっしゃいませv-344
はい、わたくしも、「どぜうの鍋と言う事は、柳川鍋ですね」と思い込んでまして、ご一緒した紳士の
レクチャーを聴いて違うんだと知りました^^;
このお店は渋谷駅の、東急バスが発着する側にありまして、109がある側とは、やはりち歩く人の年齢層が高いです。そうそう、雑炊もおいしかったですわv-354
やっぱり秋は、芸術と食欲の季節ですねv-426いつもご訪問ありがとうございますv-342

No title

お、美女為替つけたんですね、いいなぁ・・・深良さんも混じってるとか
柳川は江戸の食い物で、武家社会でハラキリは縁起悪いてんで背開きなんだと何かで読みました。

HAMMERさん

いらっしゃいませp(>∇<*川はい「美女為替」はある方(FX関係)のブログで見つけてしまいました!
当ブログは、美女と為替情報と酒池肉林でお客様を釣る悪徳ブログです!!!(おい)
ところで
>武家社会でハラキリは縁起悪いてんで背開きなんだと

腹切りを恐れるような怯懦な生き方をするな、と説いたのが三島も傾倒した「葉隠」なのです。しかしながら、明日死ぬかもしれないと言う切迫感に満ちた生き方に背を向ける武士が増加した事への憤懣もまた、「葉隠」には溢れています。考えてみれば、戦がほぼなくなった江戸時代、武士が「死んだつもりで生きる」必要性がなくなれば、「腹切り」は縁起でもない、って考えを持つのは至極当然なのでしょうね。
あう、そういえば、ワタクシFacebookもやっているのですが、そこでお知り合いになった英国人の英語教師から「Harakiri とは、今の日本人にとってどんなものですか?」というメッセージいただいた時には、返事に困りました(苦笑)
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
