実践FXブログ

スポンサーサイト


やはり細部が気になる…

こんばんは、深良マユミです。本日は、きものを着るべく半襟を長襦袢につけていたのですが、針を指に指してしまって(苦笑)あえなくザセツ(x_x;)

…最近は、マジックテープでつけられる半襟があるらしいので、もうそれを買ってしまおうかと画策してます。

幸いな事に半分以上つけ終わっているので、時間がある時にちょっとやれば完成です(*^^*)

まあしかし、美しいきもの姿のためには、いろいろ出費が(苦笑)例を挙げると

草履。気に入った物を探すのに苦労しました(苦笑)あ。いえ、私はデパートで買いましたよ。さすがに専門店に行くほどは力を入れなかったです。

あと、今アタマを悩ませているのは…

きものに合うバッグσ(^_^;)

洋装のバッグの中から、なるべく可愛いハンドバッグを選んで持っておりますが…物が入り切らなくて、それに手提げをプラスしてます(爆)。
やはりいつかは、和装に似合ってほどほどに物が入るバッグを手に入れなくては…

京都でお買い物の時間があるかな~^^?もう来週は京都にいますよ!!!!嬉しいです。

06083.jpg


音楽ユニット、MFRS のCDは、こちらでお求めいただけます。
SOUND MARKET CUE新着

皆様、よろしくお願いいたします♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう来週は京都ですか!見所たくさんありますね。
丑の刻参りの発祥の地といわれる貴船神社の奥の院、
酒呑童子の首塚といわれる首塚大明神、
北野天満宮境内にある土蜘蛛塚、
血天井で有名な養源院、
下京区の民家の軒下にある将門の首級を晒した所という小さな社、等々・・・
え、方向性が違う( ̄Д ̄;)

HAMMERさん

どうもこんばんはv-344今日は「安宅」を見てきました!
歌舞伎の「勧進帳」のもとになった、弁慶が富樫なにがしの守る関所を強行突破する
あのお話です(笑)
> 北野天満宮境内にある土蜘蛛塚、
> 血天井で有名な養源院、
> 下京区の民家の軒下にある将門の首級を晒した所という小さな社、等々・・・

ところが今回はマイマザー(何故英語なの??)と一緒なもので(汗)あんまり自分の趣味が出せないのが痛恨です。
時代祭と二条城と細見美術館は行くつもりです。http://www.emuseum.or.jp/

あとは千利休好きですから大徳寺にも行くのだ!!
養源院はその途中によれるかどうか…ああ2泊だけでは本当は足りない!
ともあれ、もうじきなので嬉しくって気分があがってますv-407いつもコメントありがとうございます。酒呑童子のように感謝です。
深良マユミの書籍
深良マユミがforkN にて出した書籍です。

今度、きものを着よう その2

by 深良マユミ
forkN
今度、きものを着よう その1

by 深良マユミ
forkN  
夢見ごこち

by 深良マユミ
forkN  
逆髪(さかがみ)

by 深良マユミ
forkN
朧草子(おぼろぞうし) 雪月花星雨雲光の物語

by 深良マユミ
forkN  
レニングラード

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 上巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 中巻

by 深良マユミ
forkN
クオドリベット 下巻

by 深良マユミ
forkN
ロックス・アンド・チェインズ

by 深良マユミ
forkN
僕がいなくてさびしくないの

by 深良マユミ
forkN
式子内親王

by 深良マユミ
forkN
谷崎潤一郎の密かな禁欲

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 イントロダクション

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ドミトリー・ショスタコーヴィチ(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ワシリー・カンディンスキー(後編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 江戸川乱歩

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 グスタフ・クリムト

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 円山応挙

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 ベラ・バルトーク

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(前編)

by 深良マユミ
forkN
芸術の監獄 夢野久作(後編)

by 深良マユミ
forkN
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
オートリンクネット
